みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

先週も本当怒涛の日々🤣🤣🤣

大阪遠征から始まり

みんなでレクサスへ企業訪問させていただいたり

お好み焼き屋さんで経営のお話したり

みんなでランチしたり

美味しいラーメン食べに行ったり

パパと散歩がてら近所のお好み焼き屋さんに行ったり

🤣🤣🤣

食べてばっかりやん😅😅

と、ホンマに一週間あっという間です

そんな毎日でもちゃんとお仕事してまして😅

早速ベランダお掃除のご依頼いただきお掃除してきました!

ベランダは今の時期にお掃除するのが一番良い季節

これから夏になると窓を開けることも多いのでベランダ綺麗だと清々しいですよね✨✨

ついでに網戸も窓も掃除しちゃいます

お客様が「以前はゴシゴシこすって本当大変だった」と言われてました

私もです!

だから億劫になってなかなかやらなくなっちゃう

そしたらどんどん汚れてきちゃって

あーベランダもう見たくないなぁーってなっちゃいます😅

が!このケルヒャーで一掃すれば超簡単!

ということで

お片付けのついでにベランダ掃除も可能ですのでお気軽にお声掛けください😊

これからは家事代行業の方も色々とチャレンジしていこうと思ってるので

お掃除大好きな方やお料理大好きな方がいらっしゃいましたら是非仲間になって欲しいなぁーと思います

今その準備を色々としております😊

お母さんがもっと気軽にお掃除を頼める世の中になったらいいなぁー😊

そんな思いでこれからも色んなことにチャレンジしていこうと思ってます

岡山掃除に学ぶ会のみなさまとのトイレ掃除

最初にも載せたように

こうして色々な方との繋がりが色々なご縁になって

自分のするべきことややりたいことがどんどん叶えられてきます

もちろん課題はたくさんありますし

どこまでチャレンジ出来るかわからないですが

何事もやってみないとわからないという精神なので😅

これからも色々なことにチャレンジしていこうと思います

それには決断力や即行力をしっかりと片付けで鍛えなきゃ!です😊

まずはお家を片付けて自分のやりたい事を見つけて欲しいなぁーって思います

今週もめちゃくちゃ色々詰まっておりますが😅

それも全て全力で進んで行きたいと思います

ということで

みなさまー今週も頑張りましょー❤️