みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

毎週毎週よくもまぁこんなにネタがあるんだと😅我ながら思う

先週は大阪に同友会の女性部のみなさまと楽しい旅に行ってきました

あ!一応お勉強に行ったのですよ😆

こうした機会を与えていただけることが本当にありがたいですよね

私はまだまだ経営者とは言えないですがこうして女性経営者の方に色々なお話を聞かせていただけることが本当にありがたいことであります

たくさんの刺激をいただきこれからの目標もでき大変貴重な時間でした!

しっかり串カツも食べて帰りました🤣🤣🤣

今色々なチャレンジをしてて

そのチャレンジの一つが目標達成しました

その時空を見ると

なんとも綺麗な虹が🌈

この瞬間目標達成を確信しました

神様が祝福してくれてる㊗️

そんな気持ちにふとなりました😊

このお仕事を初めて色々な事にチャレンジしてきて

たくさん失敗もしたし

心折れそうになったこともたくさんありました

それでもやり続けるのは

このお仕事が大好きなのと大好きな仲間がいる事

失敗は成功のもと ともいうし

そもそもチャレンジしなきゃ失敗もないわけで😆

チャレンジできる人生で本当ありがたいなぁーって思います

最近「会社員の頃は」とよくお話するんですが

私は以前26年間事務員の仕事をしていました

毎日毎日同じ仕事で本当機械的に仕事をしてました

だから新しいことにチャレンジするとか

何か自分の想いを伝えるとか

同じ志を持った仲間など全くなかった😅

でもその頃は子育てに一生懸命だったから

そんなこと考える暇さえなかったんですよね😅

でもふと40歳になった時に

「このまま一生事務員なのかな?」って思ったんですよね

そこから色々あっての今なんですが

あの時ふとそう考えなかったら

今でも事務員してると思います😅

人生って本当何が起こるかわからんし

何がきっかけになるかも全くわからないですよね!

でもこれだけは思う

一生懸命生きてたら誰かが応援してくれる

今は本当そう思います😆

まだまだ色んなことにチャレンジするし失敗もたくさんすると思いますが

まあそれも生きてるということだと思って

どんどん進んでいこうと思います

大人になってからの習字もチャレンジしてます

みなさまも片付けはサッサと終わらせて

一緒にいっぱいチャレンジしていきましょう!

と片付けとは全く関係ない話になっちゃいましたが😅

今週はいよいよこちら

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしております!

ということで

今週も全力で頑張りましょー💪