みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け士吉原由美です

毎週バタバタで😅毎回同じ挨拶になっちゃいますが😆

先週も色々ありました🤣🤣🤣

その中の一つ

毎月第一日曜日の早朝の街頭清掃

Facebookには載せたんだけど

日曜日に参加してきました😊

いやー快晴の朝でめちゃくちゃ清々しい気持ちになりました😊

私が毎回お掃除してる場所があって

駐車場のこの隅っこ

ここに毎回ゴミが溜まってるのです

ここ数ヶ月ここにまで辿り着けなくて

今回は絶対行くぞ!と思い行ってみると

やっぱり大量のゴミが溜まってました😅

ゴミって溜まりだすとどんどん増えて行くのよ

だから溜めない内にお片付けしてあげたくて😊

スッキリしました💗

奥の方はどうやっても手が届かないんです😅😅

そしたら多分だけど

このゴミの持ち主らしき人が来てね

めちゃくちゃこっちを見てました😆

だってゴミが毎回無くなって不思議だったでしょうねー😆

と言うことでビフォーアフターです

スッキリ✨✨

そして今回はこんな大物のゴミまで拾った笑笑

ん?布団?

ってなって一回スルーしようとしたんだけど🤣

引き返して拾って捨てました

捨て方に困ったのかなー

倉敷市はゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出せるよ😊

そして

お金も落ちてました😊

と言う感じで色んな物を拾います😆

と言うか掃除は色んな事に気付きます😊

今回は大学生も参加してくださいました😊

仲間募集してますので

朝から清々しい気持ちになりますので

是非是非ご参加下さい😊

掃除は本当心磨き✨✨

今日も清々しい気持ちでお片付けしてきまーす🫡