みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

あれ?ブログの字が変わった?

ま、いっか😆

と言うことであっという間に1月が終わり昨日から立春🌸

立春からが新たなスタートとかとも言うのでまた気持ち新たなに頑張って行きましょう!

先週は企業の環境改善のお手伝いをさせて頂きました

先週は頑張って資料作り😅

いつも感覚で話してたりするので😅

ちゃんとセミナーする時は緊張致します

社員さんに「環境改善の目的とは?」というお話をさせて頂きました

いやーしかし緊張した😆😆

でも社員のみなさま真剣に聞いて下さってたので嬉しかったです😊

私は26年間事務の仕事をしていたので事務所の片付けはちょいと得意でしてね😆

と言うのもいかに効率よく仕事をしてサッサと帰るかと言うことしか考えてなかったので😅

効率よくする

と言うことに全力をかけてました

会社はその仕組みを作ることが大事なのです😊

それを社長のデスクを片付けながら色々お話させて頂くと社長のデスクがめちゃくちゃ綺麗になった!とみなさま喜んで頂きました✨✨

みんなでワイワイしながら片付けるのって本当楽しいですよね✨✨

机の上が片付くと「机の汚れが気になる」と机をピカピカに磨いて下さいました😊

人は見える景色が変わるとどんどん見る目が変わって来ます👀

今まで気にならなかった事に気付くようになるんですよね😊

社内の環境改善は社員のみなさまと一緒に取り組むことが大切ですね💗

会社が片付くと必ずお家も片付きます

会社の環境が良くなることが社員さんたちのライフスタイルにも繋がっていくのだと私は思ってます😊

会社もお家も散らかってるとイライラしちゃいますからね😏

どちらもスッキリした方がよいに決まってます😊

環境改善は社長さんが真っ先に取り組むべきだなと私は思います😊

社長さんにも社員さんにも喜んで頂けるような環境改善を提案させて頂きますので

是非是非お気軽にご相談下さい🙇‍♀️

と言うことで

今週も色々ありますが

今日も全力で頑張ります💪