みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け士吉原由美です

え?もう金曜日?

1週間がめちゃくちゃ早くてビックリする😝😝

歳をとると年々早くなりますよね

自分の動きが遅くなるからか

やるべき事が増えるからか

よくわからんけど

考えたら今年も半分終わるんじゃなー😆😆

あーまた歳とるのね🤣🤣🤣

今朝天皇皇后結婚30周年って朝テレビで見まして

「あれ?うちらと同じ?」と旦那と話しました

私らも1993年の12月に結婚したから

今年の12月で30年なるのやー!と朝からビックリでした∑(゚Д゚)

まあよく耐え忍んできましたわ🤣🤣🤣

旦那がね!って思った人もおるじゃろ😝

まあお互いよく我慢したもんだわ🤣🤣

でも多分片付けに出会ってなかったら30周年は迎えられなかっただろーなーと思います😅

片付けしたことによって色々変化があったのですが

大きく変わったのは夫婦と親子関係なんです😆

なのであのまま片付けれなかったら

もしかしたら離婚してたかもしれません😅

なんでそう思うかって

片付けれてないと色んな事うまくいかないし

自分を責めるし

イライラするし🤣🤣

それ!全て「旦那のせいじゃー」と

人のせいにしてたんですよ笑笑

なので私がうまく行かないのは旦那のせいだと思うようになり

あー別れたいわーとなり

多分離婚してただろーと思います😝

その寸前までいっておりましたわ🤣🤣

でも片付けたことによって

自分に自信が持てるようになり

「もしかしてやりたい事出来てるのは旦那のおかげなのでは?」と思うようになり

感謝出来るようになり

そうするとおうちの中がうまくいくようになったような気がします

と言っても今でも喧嘩もするけどなー笑笑

ま、そんなこんなで30年経って

結婚って本当凄いなぁーって思います

こんな事言ったら今の時代に合わないのかもしれんけど

結婚はした方がよいと思う😊

いい事も悪い事も沢山あるけど

確実に人間的に成長したと思います😆😆人生の修行だな🤣🤣

人生をよりよくするために

より豊かに暮らすために

片付けは必須だなーと思います😊

幸せなお家が一軒でも増えるように💗

片付けでママが楽に楽しく家事出来るお手伝いをこれからも全力でやって行こうと思います

って朝から熱くなっちゃいましたが😅😅

今日も全力で頑張ります💪