みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

綺麗な満月🌕からの

綺麗な日の出☀️

本当朝から晩まで動き回っていつも撃沈🤣🤣🤣

本当に充実した毎日を過ごさせていただいてます😊

お盆休みは少し自分ちを片付ける余裕がありまして

ちょっと気になったパパの道具箱を開けてみると

ぐちゃぐちゃじゃん!

これを見ちゃうと片付けずにはおられないのが整理収納アドバイザー🤣🤣

ってそんなことないかもだけど

私にとっては大好物なのです✨✨

ちょいと動画にしてみましたので

見れるかな?

本当男の人って工具好きよな🛠️

多分一生使わない道具もあるよな🤣

てな感じで

私はこんなことをしてたら機嫌が良いのです❤️

でも旦那さんは未だに何も言わないからきっと気付いてないでしょう😅

全く使わなかったら一生気づかないのではないかとさえ思う🤣🤣

それでもよいのです

私が満足すれば😊

片付けってやっぱり誰かのためなんだなって思う

私は本当ズボラだから一人だったら何もしない

片付けもしないしご飯も作らない

晩御飯お菓子でいいんです😅

なので家族が居るって本当にありがたい✨✨

私がまともに生きれてるのは家族のおかげだなって思います😆

そんな家族のためにお家をせっせと整える

そんな時間が私には至福の時なんだなって

やっぱりそうだったんだ!と改めて気付いたお盆休みでした😊

あまりの忙しさに自分のお家をほったらかしにしてたんだな😅

この前書いた習字🖌️

私が笑ってたら家族も笑うんだと

世の中のママが笑ってたらきっとそれは世界平和に繋がる🕊️

そんなことを思いながらこれからもお手伝いさせていただけたらと思います😊

ということで

今日も全力で片付けてきまーす♪