みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け士吉原由美です

色々あった週末笑笑

毎週この言葉から始まるなー笑笑

色々な中に

美観地区の清掃活動🧹

その時の癒し

白鳥の赤ちゃん産まれてました💗しかも2匹も!

可愛すぎる💗

ゴミ拾いしたから見れたんだな!

とご褒美を貰いました😊

美観地区はねーめっちゃ綺麗✨✨

綺麗だからゴミが落ちてないんだね

人は綺麗だと汚したくなくなるものなんです😊

でも汚れてるとゴミを捨てても平気になるのです

だから車からポイって捨てるとこにはゴミが溜まってたり

とか

ゴミが落ちてるとどんどん汚れてくるとかね

周りの環境って大事ですよね💗

お家も全く同じで

乱れてくるとゴミとかどうでもよくなる笑笑

どんどん荒んできちゃいます😅

だからなるべく乱れないように

乱れたように見せないように😅

スッキリを保つようにしたいですよね

先日片付け切ったお客様と色んなお話をしてて

「片付けれると自信が持てる」と言われてました!

それを聞いて私も「確かに」と思いました

今まで「出来てない」に囚われて

いつも反省して

自分で自分を責めてたなーって

でも片付けれるようになって

「やるじゃん!自分」って思えるようになってるよな😅

出来てなくても

まあそんな日もあらーって開き直れるし笑笑

すぐにリセット出来るからクヨクヨ悩まないし

自分自身も随分と変わったなぁーって思います😊

片付けって自信になるんだね!

そうすると色んな事にチャレンジできるようになるんですよね

これは子供ちゃんにも言えることで

「自信」って本当大事だなーって思います😊

今日は自信を持って寝坊したから🤣🤣🤣

とっとと仕事行こうと思います笑笑

と言うことで

今日も全力で頑張りまーす💗