みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

ちょっと色々あって何度もブログを書いては消して…

けど、色々悩んだりするけど前向きに頑張って更新しよーと思います

と言うのも

大好きな方の突然の悲報

書こうかどうしようかも迷ったのですが

本当に辛くて昨日からずっと涙が止まらず

ずっとその方からの言葉が頭から離れずで

「吉原さんは凄いなー」っていつもおっしゃって下さってたので

そう思ってもらえるように頑張る!と決めました!

と言うことで

先週お片付けしたママからお子さんが喜んでると嬉しいメッセージ頂きました

そのお家も私も大好きだったお父様が亡くなられて1年が経ち

「お父様のお部屋を子供達に使ってもらったらお父様も喜ぶよね」

とお部屋の大改造!

ママと色々な思い出話をしながら

時には二人で涙しながら😭

いや、私ホンマすぐ泣く😭

でもなんとかお片付けして

子供ちゃん達の学校の物を置ける場所を作って

お父様が使われてた机を子供ちゃんの勉強机にしよーと言うと

早速お勉強してるお写真送って下さいました😆

いやー嬉しすぎる🥰🥰

そして子供ちゃんが「吉原さん天才!」って言ってくれたんだってー😆😆😆

◯◯ちゃーん💗大好き💗

なんと嬉しいお言葉でしょー🥰🥰

片付いてない時は怖くて子供ちゃんはあまりそのお部屋に入らなかったとのことでした

片付いてないと「怖い」って子供ちゃんっていいますよね

怖いから2階に行けれないとか

怖くて一人で寝れないとか

それは「物の気」なのかな?

それとも何かおるのか?😅😅それなら私も怖いわ🤣🤣

でもそれって本当あるあるなんですよ

子供は敏感だからね

そう言うの感じやすいんですよね

でもスッキリすると子供ちゃんは喜びまくって走り回ります😆😆😆

それだけでもママは笑顔になりますよね💗

子供が自らすすんで勉強をしたり

片付けをしたり

お手伝いしたりと

片付けの効果って凄いんですよね😊

私はこれからもその事を何があっても伝え続けて行こうと思います

片付けは世界平和になる!そう信じてます😝

と言うことで

凹んでても仕方ないよな!

大好きなあの方に凄いと言ってもらえるように

今日も全力で頑張ります!