みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今朝は3時頃から目が覚めてゴソゴソ😅

朝は仕事が捗ります💗

そして今頃眠くなって来ると言う笑笑

昨日ね!夜録画したテレビ見てたら

パワースポット巡りとやらをしてました

私神社とか大好きなんでちょっと見てたんですが

その中で星ひとみさんが言われてたのが

パワースポットに行く前にしないといけないことは

「家の中の片付け」

だそうです😆😆😆

前にブログで書いたと思いますが

パワースポットでパワー貰っても

お家のパワーが無いとプラスマイナスゼロになっちゃう

それどころかマイナスになっちゃう

なーんてこともあり得ますよね😅

だからお家を片付けるのは必須だと

と言うか

お家がパワースポットになれば

毎日パワーを頂けるって事です👍

私もパワースポット大好きだから色々行きますが

それと同じくらい我が家が大好きです💗

でも以前は家が嫌いでした🥲

めちゃくちゃ物を持ってたし笑笑

何回片付けてもすぐ散らかるし

私ばっかり片付けしてるよなーと思ってたし

いつもイライラしてました

だからすぐに出かけたくなって

週末は遊びに行ってばかりで

片付ける暇なんかありませんでした😭

家がパワースポットなんて思った事なかったし

キッチンも暗くて狭くて

嫌いだったなー😭

料理作るのも億劫だったし😅

でも片付けた事によって

キッチンが明るくなって

沢山パワー貰えるようになりました💗

リフォームも何もしてないのにね

片付けにお金払うのってどうなの?

って言われる方も多いですが

片付けって実は一番リーズナブルかも

片付くだけではなくて

考え方や生き方まで変わるんです😆

私も本当人生変わりました😆😆😆

それはお家のパワーを毎日貰ってるからかもしれないですね😊

毎日まめ吉を連れて近所の神社にお散歩には行ってますが

それ以上にお家のパワーを貰ってるような気がします

特にパワースポットに行かなくても

お家がパワースポットになる!!

それにはお家を大好きな場所にすること💗

それが一番です

お気に入りの物を沢山置いて

大好きな場所にしていってみて下さいね💗

と言うことで

今日も全力で片付けて来まーす💗