みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

一気に涼しくなってきましたね!

エアコン使わなくても寝れるようになった!

エアコンのお掃除は使わなくなった今がよいとのことです😊

昨日は

岡山掃除に学ぶ会のトイレ掃除でした🧹

いやー1ヶ月違うだけでこんなにも気温が違うんだとビックリでしたね

先月は汗だく💦でしたが

昨日は爽やかな風が吹いてた

お天気もよくてお掃除日和🩷

ピカピカに磨きました✨✨

トイレもピカピカになると本当清々しい✨✨

心が洗われた気がします😊

トイレ掃除は心磨きですね😊

そうそう!

この小学校のプールはなんと室内プールなんです!

見学させてくださいました😊

水は濁ってますが

本当綺麗でした!

これなら子供ちゃんたちも喜んでプール入りますね😊

更衣室も可愛かった🩷

自分たちが小学校の頃なんてボロボロだったよね😅

私はプールが嫌いだったなぁ

綺麗なところってそれだけで気持ちがワクワクするし

大好きな場所になるんだなーって思いました🩷

掃除に学ぶ会では本当色々なことを学べます

来週は倉敷駅周辺街頭清掃🧹ですのでよかったらご参加くださいね😊

一緒に倉敷を綺麗にしましょ🤩

明日からもう10月!!

あっという間に今年も終わっちゃいますね!

年末に向けて色々と多忙ですが

一つずつ丁寧にお仕事していこうと思います✨✨

みなさまー今週も頑張りましょう💪