みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

あっという間の毎日😅

先週も色んな事ありすぎてブログ更新出来てなかった😅

でもまた今週も色々あるんだよなー😆きっと今週もあっという間に終わるんでしょう!

そして今年もあっという間に終わるのでしょうなー😆😆

先週は美観地区観光をご案内させて頂くことが続いて

少し紅葉が始まった美しい美観地区を私も楽しませて頂きました

お庭を見ながらゆっくりお抹茶を頂くなんて

本当に贅沢な時間💗

毎日毎日突っ走ってるから

時には止まってゆっくりとすることも大事だな💗と思いました😊

美観地区は雨でも晴れてもどちらでも素敵✨✨

私以前はお天気にさえ気持ちを左右されてて

「雨だと気分が落ち込む」とか「晴れてたら暑すぎる」とか😅

本当にわがままな奴🤣🤣🤣

そのあたりは少し成長して

どんな時でもBestだと楽しめるようになりました💗

結構先の事を考えて悩むこともあったり

心配性だったりと

今思うと損な性格だったなと思います

だから物も溜まってたのですよ

心配性だから「これはいつか要るかも」とか

「何かあったら使うかも」とか

先を心配して色々溜め込んじゃうのです

仕事なくなったら買えないかもなーとかね😅

でもこれは人間の本能ならしいです

なので仕方ないんですが

こんなに物が溢れてる世の中になって

そこはそろそろ進化していってもよいのではないかなーって思います😊

大丈夫よ!

大抵の物はすぐにでも手に入るから

それよりは「今」に焦点を当てて

今必要な物だけを選び抜いていったらよいなと思います😊

今回前職の会社の方と一緒に美観地区に行きました

私が会社をやめて7年経つんだと😅

本当ビックリでした!

あの時は「辞めたらご飯食べれなくなる」とか

「お金無くなって死んじゃう」とか

本当相当先の事を悩んだんですよ!

でも今も元気で生きてるし

食べたいものも食べれてるし😅食べすぎてるし🤣🤣

なんとかなってるのかなと思います

会社を辞めることが良いことではないしそれを勧めてるとかではないのですが

私にとっては確かにそこが人生の分岐点だったなと思います

その時ベストを選べるように

普段の生活、片付け一つでも

凄い訓練になるのだと思います😊

選ぶのは「決断力」

沢山の物の中では決断力も鈍ってしまいます😅

是非是非スッキリして

今のベストを選び抜いて行きましょう!

と言うことで

ちょっと過去を振り返る先週になりましたが

私は今出来ることを全力でやって行こうと思います!

と言うことで

今日も全力で片付けてきまーす💪