みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

さあー今日から通常の朝

今朝はちゃんと起きれましたわ😅

やっぱり必要ってなったら出来るもんだわ😅

と言うことで

ご飯ばっか作ってたお正月も終わり😅

いやー旦那が居ると「お腹減った」とか「今日の晩ご飯何なん?」とか食べる事ばっか言うからさー

ホンマ腹立つ😅

で、作っては一緒に食べてばっかやん🤣🤣🤣

確実に太ったね😭😭😭

また今日から体動かして痩せなきゃーです!

そして単身赴任から帰った荷物が片付けられないままその辺りに置いてるので

それもストレスで😅

パパが居ない内に片付けとこっと

と、ずっと居なかった人が居ると生活のリズムが変わるのでかなりのストレスで😅

やっと慣れてきました🤣🤣🤣

さ、今日からまた頑張っていこっと

去年末に旦那のアパートの引っ越しの時に

大量に出てきたもの

それは

洗剤とかの空き容器😅

うちの旦那この容器が好きらしく🤣🤣大量に溜め込んでました😅

私は容器とか入れ物をなるべく減らしたいんで

一緒に入れたり

小さいのに移したりするんですが😅

うちの旦那は何故か空の容器が好きなのか?いっぱい持ってた😅謎?

でもお片付けに行くと容器とか入れ物が沢山余ってるってあるあるで

「どこかに使えるかも?」とか「何かに使うかも?」とかみなさん言われます

旦那が引っ越して大量に出てきた容器や入れ物

私はとにかくそれらをことごとく処分していきます😅

入れ物が減ると物が減るんですよ

こんな収納ケースがいっぱいあるってことは

それだけ物が多いってことです

物を減らすにはこのケース達を減らせば物は減ります

そんな風に物を減らせる仕組み作りをしていってみて下さいね😊

さ、旦那が居ない内に片付けとこっと😆😆

と言うことで

今年こそは片付けるぞー!!の目標の方は是非是非ご一報下さいませ💗

2月以降のご予約にはなりますが

是非是非一緒に片付けましょーね💗

ではみなさまー今日も一日頑張りましょー💗