みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

気付けば8月も最終週

昨日24時間TVチラッと見て

「夏休みももうすぐ終わるねー」と思った!

ママたち!夏休み本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

さ!いよいよお片付け再開致しましょ😆😆

じゃなく、

しばらくゆっくりしてくださいね😊

そんなこんなで私も先週は色々とありまして

あ!っと言う間もなく終わっちゃいました😅

大好きな古堅先生とご一緒させて頂き

益々パワーアップしたよ!

新刊にサインも頂きまた宝物が出来ました💗

また春に倉敷に来て頂こうと思ってますので

みなさま楽しみにしてて下さいね!

と言うか私がめちゃくちゃ楽しみなんですけどね😆😆

本当まじめに生きてたらご褒美頂けるんだなぁー💗

と感謝感謝でした💗

私が出張中、次女も旅行に行ってて

「写真送ってねー」と言ってたら

この写真一枚送られて来ました🤣🤣🤣

どこなん?

しかもどういうアングルなん?

とボケボケ感はさすがの次女さまですわ笑笑

家族で爆笑でした🤣🤣🤣

そして旅行は片付けまでが旅行なんよ

が、我が家の家訓でして😅

帰ったその日にスーツケースを定位置に戻すのがお約束です

私は

ここが定位置なのでこのスーツケースにしまってここに戻しました

が!

明日からまた使うのを思い出して😅

また出してきております

次女も「その日に片付け出来てえらいでしょ」と威張っておりましたわ😊

偉い、偉い!

片付けはすぐしないとめんどくさくなって

どんどん後回しになっちゃいますからね!

終わったらすぐする!

これが溜まらない秘訣です😆😆

でも溜まってもリセット出来たらよいのです!

夏休みのお部屋のリセットをして

また新学期も頑張っていきましょー!

と言うことで

今日も全力で頑張ります💪