みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日夜中に娘らとバルーンファイトをして寝不足の朝です😅

あ!これね😅懐かしかった🤣🤣

私殆どゲームしないんだけど

ちょっと懐かしくなって久々やりたくなって借りてきました

いやーゲームって危険😭

たちまち寝不足です😅ま、自分が悪いんだけどねー😅

私はこんな風にすぐハマるので

なるべくゲームはしないようにしてます😆

後携帯で漫画も絶対見ない!と決めてます

もし見出すとハマると思うから😅

今はゲームや漫画に時間取られたくないんですよね

テレビもあんまり見ない😅

テレビ見始めると動かなくなるからね😅

と、時間を何に使ってるかって結構重要ですよね

もし時間をきっちり決めて出来るなら全然大丈夫だと思うんですが

ついついずっとゲームしちゃう

とか

ついついテレビみちゃう

って方は時間を測るとよいかも

携帯のストップウォッチやタイマーを使うと簡単

片付けやお掃除するときも

10分だけ片付けに集中してみる

とか

10 分だけ掃除する

とか

ちょっと時間を測って集中してみて下さい

結構進むし

それが積み重なると1年後には必ず片付いてます😆

一日10分の積み重ねが後々大きな差になるんです

時間は限られてますが

一日24時間ってまあまあ色々出来ます😆

時間をうまく使って満足度を高めて行きましょう😊

って事で

今日は夜ふかししたけど早起きして

お祭りの準備しなきゃーです😅まだ出来てないやつ😅

今日はゆるりと開催してるのでもしよかったら遊びにいらして下さいね

と言うことで

みなさま今日も一日頑張りましょー😊