みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

またまた色々あった先週笑笑

これはもう定型文でよいな🤣🤣🤣

先週は本当に本当に濃い時間を過ごさせて頂きました

中小企業家同友会の女子大が終わったその足で大阪にGO🚙

大阪で聖徳太子御陵などをご案内頂きました

ここは聖徳太子や推古天皇や小野妹子や蘇我氏や

教科書で必ず一度は目にした方々のお墓などがたくさんある場所

なぜここに集まってるのかは?ですが😅

とても気が高いような気がしました😊

厳かって感じ

ゆったりと観光させて頂き

念願の古民家のアトリエにもお伺いさせて頂けて

美味しいものもいっぱい食べて

大満足の大阪観光😆😆😆

だけではないのですよ😅

今回はこちらでお話させて頂きました

日本一の単会堺市倫理法人会です

もうねー緊張して緊張して殆ど寝れませんでしたが😅😅😅

だって100名近くの方の前でお話させて頂くのなんて初めての事で

心臓🫀が爆発するかと思いましたわ😆😆😆

でもなんとか温かく見守って頂き無事に講話を終え岡山に帰って来ました

途中うんまい牡蠣を食べながらね🤣🤣🤣

そんなこんなで色々とあった先週

沢山のご縁を頂けた事が本当に感謝しかありません

私はこのお仕事をし始めてから本当にたくさんのご縁を頂けるようになりました

以前の会社に居るときは本当に狭い世界で生きてたので

本当コップ🥛くらいだな😅😅

それがこの仕事を始めてから大海に飛び出して

本当世界がめちゃくちゃ広がりました

そのご縁が私にとっては財産です💗

大海に出るのは本当に怖かったけど

海はたくさんの島があって助けて頂けるんだなーって

ここ最近本当にそう思ってます😊

時々沈没しかけてましたがね🤣🤣🤣

人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。

しかし、うちに求める心なくば、
眼前にその人ありといえども、縁は生じず。
森信三(教育学者)

Facebookには載せたのですが

この言葉を本当そうだなーって感じた週末でした

ご縁は求めなければただの通行人だと私は思ってます

だから本当にご縁を大切にして行こう!そう思ってます😊

もし片付けで悩まれてる方でこのブログに辿り着いた方がいらっしゃいましたら

それもご縁だと思いますので

是非是非生かしてやって下さいね😊

と言うことで

大繁忙期の中めちゃくちゃ癒しの旅になりました

緊張したけどな😆😆😆

でもチャレンジはしてみなきゃその先は見えないのです

是非是非片づけの向こうの景色を一緒に見ましょ💗

と言うことで

ここから年末まで突っ走ります💨

みなさまも頑張りましょー💪