みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

Facebookって何年前の今日って出てきますよね

ここ最近四年前に行ったフランスの写真が上がってきて

もうフランス🇫🇷に行って4年も経ったんかーと時間の経過の速さにビックリ‼️です

整理収納アドバイザーになって開業して4ヶ月でフランスで講座するってまあまあのチャレンジよね😅

私はこの時から本当色んな事にチャレンジして来たなぁーと改めて思いました😅

まだ数十軒くらいしか現場にも行ってなかったし

まぁー現場件数殆ど無しって感じでしたが😅

そしてこの時は講師になろうと思った事はなかったんですが

「とにかく他のアドバイザーとは違う事をしないとな」と言う考えでしたから😅

今思うと相当無謀なことですよね

でもそれをチャレンジした事で

片付けって全世界共通の悩みなのかもって思えたし

フランスで片付けのお手伝いも出来て

何よりの経験になりました

チャレンジ出来る状況だったと言うのも大いにあります

本当みなさまのおかげだわ💗

最近そんな話を聞く機会が多くてね

人と違ったことを思いつくって大切だと

共感よりは

なんで?

ってなる方が

もしかしたら難しいのかも

そんな風に感じることが多いんですよね

私結構「なんで?」と考えることが多くて😅

ひねくれてるからかなーって思うけど😅

それも大事なんだって

自分で考えるって本当大切ですね

「誰かがこう言ったから」

「みんなこうしてるから」

ではなく

「自分は何が出来るんだろ?」って思うって大切だなーって思います

私がいつも行ってる会の栞に書いてるこの言葉

仕事が人生の喜びだと

私は本当この仕事に変わってから世界が一変しました

今までの自分の常識を何度も覆して😅

時には落ち込んだりもしたけど

基本毎日楽しそう!って家族にも言われます

以前はどうだったんだよ😅

でも私はこの仕事に出会えて本当よかったです

だから子供たちにも

いつかこれ!っていう使命に出会うと思うよーって話ます

42歳までは仕事と子育てに全力だったから

そんなこと考えたこともなかったけど

ふと

出会うもんだなぁーと😊

そしてあの時一歩踏み出した自分に感謝です

無謀なチャレンジもまだまだ色々考えてるんだわ😅

どこまで出来るかわからんけど

思い付いた全ての事にチャレンジして死ねたらいいなぁーと思うので

これからも色々チャレンジして行こうと思います

新たな一歩

それは環境を変えることから始めてみてはどうでしょう?

私もそこから全てが始まりました

その時の我が家

めちゃくちゃ物が多かったです

これを一掃したことから全てが始まりました

まずは自分のお部屋

一掃して

新たな一歩を踏み出してみましょー😆

ってことで

朝から熱くなっちゃいましたが😅

みなさま今日も一日頑張りましょう!