みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

ジメジメと梅雨らしくなってきましたね😆

暑くなりそー🫠

先日は私の大好物なお引越しの開封のお手伝いでした💗

新しいお家の収納を作っていくのって本当楽しくて大好き💗

依頼主様が引っ越してもなかなか片付かないとおっしゃられてました😊

大丈夫ですよー🙆‍♀️まだそんなに物が無いですからね😆

と数時間で全ての段ボールを開封、収納するとお客様めちゃくちゃ喜んでくださいました💗

収めるのは得意なので✌️

引っ越しは開封はそんなに大変じゃないんです

どちらかと言えば大変なのは引っ越し前の段取りなのです💡

なので引っ越しは決まった時点でご依頼頂くのが一番ベスト!

引っ越し先の収納を考えながら梱包した方がよいのです

過去に何度もお引越しのお手伝いをさせて頂いてますが

大体引っ越したその日から普通にご飯作れるようになります

山積みになるダーボール📦は引っ越しの途中からどんどん開封していくのです

以前お写真撮ってたころのお引越し

こちらが一日で

こうなるのです💗

こちらは引っ越し前から全て段取りさせて頂いてたので一日で全て収まりました💗

引っ越しを何度も経験されてる方は引っ越しの大変さをわかってらっしゃる

物が多いと引っ越し代金も高くなりますしね😅

以前は引っ越しの見積もりを

8万円から3万まで減らした事もあります😊

案外必要な物って少ないのですよ!

その切り替えが出来るかどうか!

片付けは引っ越すと思ってやると良いですよ💗

明日引っ越すとして

全ての物を持って行きますか?

私はいつかワンルームマンションに住むのが夢です

なーんもない部屋に暮らしてみたい😆

その時はスーツケース一つで引越すんだー😆

そのために今から色々整理していかないとな!と思ってます😊

引っ越しは人生最大のチャンス!!

引っ越しが決まりましたら是非是非すぐにご連絡下さいね😊

と言うことで

今日も全力で頑張りまーす💗