みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今年からの目標を色々と決めて

今朝は5時に起きる!と張り切ってたんだが😅

二度寝して夢の中で味噌汁作っておりましたわ😅

朝ごはんを食べる!とか床を拭くとか

色々やってたらこんな時間になった😅

後2時間早く起きなきゃな!

習慣になればこっちのもんなのでとりあえず4月頃まで続けようと思います

書き初めもして今年のテーマを一応書き初めでも書きました

これな!

私は本当ズボラな人間なんでなんでも中途半端になってしまうので

今年はここに重きを置いて頑張りたいと思います💪

ってことでマメ吉の散歩で新たな発見

近くにこんなとこあったんだー

といつもと違う道を通って発見しました

いつも神社への一本道しか歩かないんですが

ちょっと横を向くとまだまだ知らないとこがこんなにあったのかーと改めて気付きました

習慣も大事だけど

新しい知識や情報を知る事って大事ですよね

今年の目標の一つの本を2ページでも読む!もその一つ

昨日は28ページも読めたから○🙆‍♀️

今年から新しくした手帳に

出来たら○するとこあって

これ頑張ろーってなります

自分の人生を自分でプロデュースするって

こう言うことかなーって

これを実証して

また新たなチャレンジに繋げたいと思ってます😊

ちょっとやるべき事が沢山あり過ぎて😅

この中から「やらない事」も決めなきゃな

そんなこんなで今日のスタートはちょっと遅れましたが😅

今年も全力で突っ走りたいと思います

今日はお仕事始めの方も多いのかなー?

って事で

みなさまー今年も頑張っていきましょー💪