みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

昨日お客様から帰宅した旦那様が喜んでくれた💗とメッセージ頂きました😆😆😆

よかったー💗

旦那様も快適に過ごされてるとお聞きすると安心します💗

我が家も今回の大改造は旦那の場所を快適にする!

と言うのも一つのきっかけでした

長いこと単身赴任で居なかった旦那が帰って来たことで

旦那の物の場所が決まらず

それも散らかる原因だったのでね😅

ちゃんと戻せるように仕組みを作ってあげなければ

そりゃー物も溢れちゃいます

うちの旦那はこだわりや収集癖は全く無い人なので物は少ない方ですが

それでも一人増えると物は増えますからね

私と結婚したことで綺麗好きになったと自分では言っておりますが😅

自分で綺麗好きって言っとるし笑笑

でも良い洗脳でよかった💗

よく「以前は綺麗好きだったけど今は平気になった」と言われる方もいらっしゃいます😅

どっちに洗脳されるかってデカイね😅

と、旦那さまの居心地の良いお家を作りましょー💗は私がよく言うセリフです

「帰りたくなるお家」

環境って本当大事ですよね💗

と、前置きが長くなりましたが😅

我が家の片付けの続き行きたいと思います

こうなるとねー少し寂しくって😅

あまりに何もないよなー

って、緑が欲しくなってお店に見に行きました

でもあんましいいのが無かったので

ここの緑を移動

納戸はほぼ閉めてるので😅

緑なしでもいっかー!

あ!そうだ!

ちなみにテレビ台はこんな感じ

必要なものしか置いてない

こんな感じです

これだけあれば困ることはないよ😅

で今はコタツ生活なので

この前にコタツを置いて

こんな感じで仕事しとります笑笑

立ってするとか言いながら

ほぼここに座っとる🤣🤣🤣

で、緑を移動して

こんな感じになりました💗

めっちゃいい感じ💗

大好きな物しかないので

本当居心地がよくて💗

って自分の場所ばっかり居心地よくしてから

旦那の場所はどうなった!って感じですよね笑笑

その時旦那の部屋は

いや、マジやべー状態😭😭

そりゃー全て出してるからこうなっちゃいますよね

でもそこはなんとかするのがプロ😆

ここも生まれ変わりました!!

と、afterはまた明日

今週中に終わるかなー🤣🤣🤣笑笑 

って事で

快適なお家作り一緒にしませんかー?

⏫の状態でも驚きませんので🤣🤣🤣

いつでもご連絡下さいませ💗

と言うことで

今日も一日頑張りましょー💗