みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今朝の空

飛行機曇が真っ直ぐ引かれててなんかすごっ!

空気がピリッとしてて清々しい朝ですね!

昨日は朝起きたら外が真っ白になっててビックリ!!

今年初雪⛄️でした

少し暖かくなったかなーと思いきやまだまだ寒いですね!

体調管理気をつけましょう!

この部屋が気に入り過ぎてお家時間が増えました😅

前はちょっとカフェでまとめよ!とか

時々カフェで集中してましたが

いやーマジで集中出来るからサクサク仕事が捗りますわ😅

どれだけ散らかってたんだか😅

けど片付けあるあるで

片付けてたらこう言う類いのものが出てきて

ついつい読んじゃいません?

なんで途中で読んじゃうんでしょう?

写真や卒業アルバムとか出て来た日には

そこから手が止まってしまうんですよね😅

これを見ずに負けずに進めて行けたら本当凄いです!!

そりゃーこうなってたら現実逃避したくなるわな😅

と言う事で旦那の部屋の大改造です

真ん中にお雛様が見えると思うんですが

この時点で何故かお雛様を出して箱の上に飾る私

娘らが「なんでこのタイミングでお雛様出したん?」と私の行動不思議がってました

箱におったら可哀想やん!って

このモノまみれの中におる方が可哀想やけどな😅

と後で

ちゃんと飾りました

旦那が帰って来た時点でどうしようもなくなってたものたち

なんとか収めてはいましたが

全てここに出したのもあってこんな惨劇に😅

でもここはものが少ないので

みんなの部屋に戻せばすぐに片付きます

テレビの位置も変えたので

この前に旦那専用のソファを置く予定です

これで旦那さんももっとゆっくり寛げると思います😊

そして今はその横にお雛様

2階にお雛様を飾ったのはこの家に引っ越して初めてかも

それだけ物が減ってスペースが出来たって事ですね!

お雛様も喜んでるわ💗

物が減るとスペースが出来て

そこを寛ぎの場所にする事が出来ます

物にお家を占領されてるなんて本当もったいない

お家は家族がゆっくり寛ろげるようにして行きましょう💗

ハマってる動画🤣🤣笑笑

これ面白いよね

こんな風に楽しみながらお片付けしてみて下さいね!

一人では無理だわ!って方は是非是非お問い合わせ下さいね💗

と言う事で

みなさまー今日も一日頑張りましょー💗