みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

お家が整うと何でもサッと動けるのは何故?笑笑

どんどん前倒しでこなせるって

ギリギリの女の私にとってはホント皆無な事で

若干戸惑っております😅

いやーでもしかし快適だわ😆😆😆

家から出たくない😅

と、まぁーそうは言ってられないので

今日もしっかり片付けたいと思います

長女の引っ越しと同時に我が家の家庭内引っ越しも始めてしまって

我が家が大惨劇になっておりました😱😱

今人が来たらどうしよーってレベルで

誰にも見せれない状態

でもブログに載せるけどな🤣🤣🤣

まずは私の部屋の納戸を改造します

ここは以前は次女が寝てて

カラーボックスでベッドを作っております

ここに色んな物を隠して😅

布団置き場にしてました

そして私のクローゼット

毎日着る服を置いてます

季節外は反対側で

こっちにコートと夏服をかけてました

でね

ここを私の仕事部屋にしよーって思ってしまって😅

私の部屋は

こんな感じ

ちょっと今は場所が違うんですが

パソコンの前がいつもぐちゃーってなるのがストレスで

酷いとこんな荒れ放題になっちゃうんだわ笑笑

なので納戸にしまっちゃえばいいか!

って事で

納戸を全出し笑笑

これが大変過ぎてビックリする笑笑

ちょっと動画撮ってみた

まあまあ色々入ってるでしょー

でも出してるだけだから反対側は大変な事になるよね😅😅😅

あ!写真撮ってなかった😅

これが

全て出ました!

後はレイアウトを考え戻していきます!

さぁー仕事部屋はどうなったか

完成!!

仕事も化粧も全て立ってすることにしました

めちゃくちゃ使いやすい

これがちょっとグチャとなったら扉を閉めちゃえば見えないと言う

なんとも楽ちんな片付け方法

よくお客様にも部屋をスッキリ見せるなら

細々したものはしまった方がいいよーと言ってたのに

我が家はそれが出来てなかったから

今回それが出来て本当スッキリ!!

でもここが出来ても他の部屋は大変な事になってたんですよ笑笑

ま、その続きはまた明日!

と言うことで

ごちゃごちゃしそうなものは見えない部屋にしまうといいですよー

是非是非試してみて下さいね

と言うことで

みなさま今日も一日頑張りましょーねー!