みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

やっと更新出来ました!!

本当色々バタバタやってまして

Facebookには載せましたが  

その内の一つが長女が家を出まして

引っ越しなどで我が家が大変な事になっておりました

まだ完璧ではないですが

少し落ち着いてきたので

少し心にも余裕が出来

仕事もサクサク捗り

毎日4時起きで仕事をこなしてると言う

凄いスイッチの入り方をしております

今回は長女の引っ越しと同時に我が家の家庭内引っ越しも決行してしまい

本当どうにもならんくなってましたが😅

いや、マジで大変過ぎました

仕事や家事の合間に片付けて

いや、むしろここ最近は片付けしかしてないかもしれんな

仕事でも家でも片付けばかりで

どんだけ片付け好きやねん!って突っ込みたくなるくらい片付け三昧でした

今回は引っ越しに伴ってめちゃくちゃ物も捨てたので

その記事は追々にアップします

やっと人間らしい生活になってきたのと

HPの検索が復活したのとで

こちらもまた頑張って行きますね!

HPのポチッとのご協力本当にありがとうございます💗

引き続き読まなくても、いや、読んで貰えると尚嬉しいので

ポチッとお願い致します💗

さあさあ!

長女が引っ越して

なーんもなくなった部屋を見て

「中3からこの部屋に10年おったんかー」

と色々思う事があったり

寂しいなあーってなってたんですが

早速次女がお引越ししなきゃーだったので

そんな感情に浸ってる場合ではありません😅

速攻布団も捨てて次女の物を移動

薄情な母ですわ

長女の引っ越しはまあまあ大変で😅

親子だから遠慮なく言うからなかなか位置が決まらず😅

ホンマ疲れた😭

週末忘れ物を持って行くと

「めちゃくちゃ快適」と喜んでおりました

ケーキ🍰なんか買ってくれちゃって

本当成長を感じ離れていっちゃうんだなーって思いました

でもいいの!

それが私の子育ての目標だったんだから

25歳までには一人で生きて行けるように育てる

それが私の子育ての最終目標でした

心は繋がってるから

どこに居ても寂しくないんよ

しかも!居ないと私の洗濯物が超楽なんよな🤣🤣🤣

とお互い楽しんで行くしかないよな!

長女の部屋に行ったら

「収納改造したよ」と得意気に見せてくれました

引っ越しの時とりあえず入れてたのを自分で収納し直したって

えー!!凄いが!!

ファイルボックスとか

ケースとか自分で買ってね

ちゃんとしとるが!

と言うと

「家のまんまやろ!母さんのマネしてみた」

と言ってくれました

何か嬉しい💗

ちゃんと見てくれてたんやね

とホッとしました

もう一人で大丈夫だな!

そう思いました

本当は寂しい気持ちもいっぱいあるけどね🥲

でも子供はいつまでも自分のものではないので

これからは長女の人生をしっかり歩んで欲しいなぁーって思います😊

でも、まだ我が家には問題児の次女ちゃんがおるからな🤣🤣🤣

この子は本当心配ですが😅

後2年子育てを楽しみたいと思います

その問題児の次女ちゃんの引っ越しが大変なんだわ😅

その記事はまた後日

と言うことで

みなさまー今日も一日頑張りましょー💗