みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

昨日見た虹🌈

虹見るとなんか良いことありそうな気がします❤️

昨日は掃除に学ぶ会のトイレ掃除でした

昨日は岡山南高校🏫

いやー暑かった💦

玉のような汗がポタポタ落ちる💦

でもめちゃくちゃ綺麗になったら達成感でいっぱいになります☺️

みなさまと一緒にやるから頑張れる💪

一人だと絶対出来ないよね😅

「トイレ掃除のやり方を学ぶのではなく、トイレ掃除に学ぶのです」

と言われてました

トイレ掃除をすることで気付くこと

そこから色々学ぶのです😊

掃除って本当いろんなことを学べます

綺麗になると気持ちよいし

その場の空気も変わりますよね

掃除をすることによってたくさんの良いことがあります

が、なかなか掃除の優先順位は低いことが多くて後回しになっちゃうんですよね

ホコリは邪気です

ってよく聞きます

ホコリは本当よくない😅

我が家もホコリが溜まるとどんどん空気が悪くなるんです😅

玄関も綺麗になると良い空気が入ってくる気がする

そんな見えない空気感に気付けるかどうかって差が大きいと思います

ホコリに気付くこと

床の汚れに気付くこと

それだけでお家の空気は変わりますからね😊

掃除はお家を清めること

お家をどんどんパワースポットにしていきましょうね💪

そうだ!

大事な告知忘れておりました

以前からやりたいと思ってた朝ごはんの会をやりまーす

これは明日詳しく告知しまーす😊

ということで

今週も頑張りましょうね😊