みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け士吉原由美です

昨日はこちら

ゆずのLIVEに参戦してきました!

Facebookには載せたんですが

いやーとにかくサイコーでした💗

以前参戦したのはコロナ前だから4年前

その間の色々な事を思い出して号泣😭

心が浄化されました💗

本当ゆずサイコー💗

と言うことで充電満タン🔋

今日からも頑張って行きますよー😆😆

平日に色々動けるようになったのは自営になってから

それまでは会社員だったので平日は拘束されてたので全く動けませんでした

なので参観日も時々しか行けなかった😭

でもこの仕事をし始めて平日が自由になったのは

それは本当ありがたいことだなーと思います

よくLifeとworkのバランスと言うように

お仕事と生活のバランスって大事ですよね💗

お仕事ばかりでもストレス溜まるけど

お仕事しないと生活出来ないですもんね

と、出来ればどちらも充実させたいですよね😊

私は以前会社員だった頃はとにかく仕事ばかりで

めちゃくちゃストレス貯まってました

それをLiveや旅行で発散しながらバランスをとってました

なのでLiveがないと多分死んじゃうと思ってました😅

でも今は仕事も楽しくて仕方ないので

ストレスがあまりたまらなくなりました

一日の殆どが仕事に当たるんだけど

そこが楽しいと毎日楽しいしかないですもんね

だから仕事が楽しいと人生楽しくなるんだなーと思います😊

これ凄く簡単なことで

「仕事が楽しい」と思うこと😆😆😆

それだけなんです

そう思えるともう人生成功だよね💗

しかしそう思うには色んなことを楽しいって思えるクセをつけなきゃね

私も以前は愚痴や文句ばっかり言ってました😅

だからいつもストレスを抱えてたんですよね

環境を整えることで心が落ち着きます

そうするとゆっくりと色んなことを考えれるようになるんですね😊

だから環境って本当大事💗

企業様の環境整備でもお話するのですが

環境を整えると生産性がアップします

一見遠回りのように見えますが

実は近道だったりするんですよね

環境って本当大事なんだわ💗

私も片付け出来てなかった時はいつもイライラしてたもんなー😅

家族にも迷惑ですよね 

「自分の機嫌くらい自分でとる」

いつもご機嫌でいるためにお部屋を整えましょ💗

と言うことで

私は今日はLive後なのでめちゃくちゃ上機嫌なので🤣🤣🤣

より一層楽しくお片付けしてきまーす💗