みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

暑くなりましたねー夏だなー🏖

夏は大好き💗

日が長いし洗濯物がよく乾く🤣🤣🤣

夏はエネルギーが高い感じですよね!

あ!そうそう!

今日は七夕なんですよね!✨

星に願いを🌟

この前行った防府天満宮でも七夕まつり開催されてました😊

みなさま色んなお願い事を書かれてました

みなさまのお願いごとはなんですか?

私はなんだろ?

目標達成したい!くらいか🤣🤣🤣

でもそれは神様にお願いしても自分で動かないと無理なのでね🤣🤣🤣

と、神社ではあまり願い事をしないですね😅

いつも行く神社でもお礼を言いに行ってると言う感じです😊

あーなったらよいなーとかは色々あるけど

それには行動あるのみ!なんですよね

片付けもね「片付けたい」と思ってるだけでは当然片付かないわけでして😅

行動しないと何も変わらないんですよね

しかし!人は変わりたくない生き物なので

行動するのが怖かったりします😊

前にも書いたように

変わりたい自分と変わりたくない自分との戦い😅

結局自分がどうしたいか

そこに行き着くのです

だから神社などで決心することが大切💗

「こうなります」と誓うこと

それが最も重要なのです

「片付けたいです」とおっしゃって頂ければ全力でお手伝いさせて頂きますので

まずは行動してみてくださいね💗

と言う私も何度も「痩せる」と神様に誓うんですがねー🤣🤣🤣

変わりたくないのか🤣🤣🤣

まずはまめの散歩に行ってみよっと笑笑

と言うことで

星に願いを🌟もきっと叶えてくれるとは思いますので

まずは今日天の川にお願い事をしてみますかね!

と言うことで今日も全力で頑張ります💪