みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

めちゃくちゃ暑い日が続いてますがみなさまお元気ですか?

私は暑いけど元気です笑笑

先週も例の如く色々ありましてあっという間の1週間でした😅

大祓もして今年後半戦スタート!

こちらに参加させて頂きました

総社市長の記念講演素晴らしかったです

総社市長は迷ったら難しい方の道を選ぶと言われてました

それでも失敗することもあって

でも失敗してもその後どう行動するかが大切

とおっしゃられてました

失敗談をお聞きすると凄く距離が近くなるような気がしますよね

直接お話させて頂き

私の野望もお願いしてきました😊

そして昨日は掃除に学ぶ会の街頭清掃

夜中めちゃくちゃ雨ザンザンだったから

今日は中止かなー?って思ってたら

その時間にはちゃんと雨も止んで

街頭清掃出来ました!

さすがみなさんもってます😊

いつもこう言う隙間にゴミが溜まってるから

ここを重点的に探して

ゴミ拾いしてたらあっという間に袋いっぱいにゴミが溜まっちゃいました😅

植木鉢にうちわ😅

ちょっと笑っちゃいました

みなさん熱心にゴミを拾ってます

基本一人でゴミ拾いしてるんですが

途中仲間に遭遇すると嬉しくなるんですよね😊ピース✌️

一緒にお掃除する仲間がいるって本当ありがたい💗

って事で

我が町倉敷駅周辺を毎月第一日曜日の6時から街頭清掃してますので是非是非一緒に街を綺麗にしましょう😊

仲間募集中です😊

私の目標は日本を綺麗にすること

まずはお家一軒一軒🏠

そして街全体

そして岡山県を綺麗にして行きたいと思います😊

と言うことで

今日も全力でお片付けしてきまーす🫡