みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

怒涛の1週間が終わりちょっとホッと一息

1週間濃かったなぁー😅

次女が夏休みに入り体調を崩したり(遊び過ぎ?)😅

色々な行事が重なって

いやーホンマに色々あった1週間でした😅

そんな忙しい私にご褒美が💗

こんな素敵なところにお呼び頂きお話させて頂きました💗

朝日も綺麗✨✨

ここのホテルは10年以上前に子供らと来たホテルでして

その時は大雨で景色が全く見えなくて残念だったんですが

今回はこんなお天気よくて

最高の景色でした😊

そして会場も

サイコーのロケーションで

本当朝日が綺麗✨✨

こんな素敵な場所でお話させて頂けるなんて本当幸せ💗

楽しんでお話させて頂く事が出来ました💗

一人旅にも少し慣れて来たなぁー😊

昔は一人でどこか行くことなんてなかったから

一人旅なんてした事なかったけど😅

最近は一人って楽ー💗って思うようになって来ました😆

あー楽しかった💗

みなさまからの嬉しいメッセージにニヤニヤしながらお家に帰って爆睡😅

元気復活です!!

そんなこんなで仕事は?って感じですが

ちゃんと仕事もしとります🤣🤣🤣

夏のおススメのお掃除は

換気扇です!!

先週お伺いしたお家も換気扇のお掃除をしました💗

換気扇って年末って感じするでしょ?

でも冬は油汚れは固まって落ちにくいんですよ!

なので換気扇や油汚れのお掃除は夏がおススメです!

換気扇は多分どこのお家も簡単に外れるので

外して綺麗にしてみて下さいね

この周りのホコリと油汚れも

簡単に綺麗になりまーす💗

お掃除屋さんぽいでしょ🤣🤣🤣

って事で

換気扇掃除やってみてねー!!

めんどくさいなぁーって方は

お気軽にお問合せ下さいませ👍

って事で

今週も色々多忙ですが😅

全力で頑張りまーす💪