みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

6月最終週もバタバタやっておりますが😅

今年ももう半年も経ったのか!とビックリですね

今年の疲れ今年のうちに!

じゃないけど😅

先日散歩で神社に行くと

輪くぐりをしてました

今年前半の厄を落として後半もがんばろー!って感じ?よくわからんけど😅

なんとなくマメちゃんとくぐってきましたわ🤣🤣

これで後半も全力で頑張れると思います💪

と言うことで

先日は掃除に学ぶ会のトイレ掃除でした

道具の説明をしてくださってます

なるべく少ない道具や洗剤で

道具にも負担を少なく大切に使うんですよね

トイレ掃除の説明をして下さってます

最初は素手がめちゃくちゃ抵抗ありましたが😅

段々と慣れてきましたわ👍

こんなにピカピカ✨✨

後片付けも整列させると気持ちいいんですよね!!

汚れは心の荒みに繋がってしまうので

綺麗になって中学生が気持ちよく使ってくれたら嬉しいなぁ💗って思います😊

中学校の先生や地元の方も参加して下さり

色々なお話が出来て楽しかったです💗

来月はもっと暑いだろーな😅

でも清々しい気持ちになるので

是非是非みなさまもご参加下さいね!

今週日曜日は街頭清掃ですのでそちらもご参加下さいませ💗

と言うことで

今日も全力で片付けてきまーす💪