みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

隙間時間をうまく使う

昨日はお天気よかったし桜満開だし

「ちょっと夕日見に行ってみよう!」

と晩御飯前に鷲羽山までGO🚙💨

めちゃくちゃ綺麗な景色に癒されました💗

今年もいっぱい桜見れたなぁー💗

私はよくみなさんに「色々動かれてますね」と言われます

そう!ジッとしてられん性格なんです😅

そして思い立ったらすぐ行動しようと心がけてます

考えてても時間経つだけだし

その間に動けるし

と隙間時間もうまく使いたいなぁーって思いってます

昨日も「行こっかなぁー」と思ったのが日の入りの30分前で

「日の入りに間に合うかなー?」とか一瞬思ったけど

悩んでても仕方ない!

と速攻行ったら

こんなに綺麗な夕日が見れました💗

後5分悩んでたらこれは見れてない😅

そんな風に

あ!これしてみよ

とか思うとすぐに行動出来るようになりました

家の掃除や片付けも思いついたらすぐにやっつけます

だからどんどん楽になる👍

トイレ掃除は毎朝自分が行った後にするし

洗面所も朝の歯磨きの時にサッと掃除するし

キッチンも使う度に掃除すれば

全然大変じゃないんですよね!

お湯が沸くまでの時間シンクを磨くとか

そんな隙間時間を使って

色々掃除すると

時間にも気持ちにも余裕が出来ます😊

って

ダラダラ寝る時もあるけどね😅

次女の入学式も終わって今日からまた色々とバタバタしますが

全て楽しんで行こうと思います

さぁー新学期!やる気に満ち溢れてるときに

お家リセットして

気持ちも新たなにスタートしましょう!

と言うことで

みなさま今日も一日頑張りましょう😊