みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

またまたお久しぶり😅

Facebookにはちょこちょこアップしてるんですが

ブログは少し文章を考えるので

ちょっと放置してしまってました😅

今日から新生活!

また気持ちも新たに頑張って行きますね!

今日は次女の入学式

そのスーツでまた色々とバトル💢

殆ど着ないなら高い金額の物でなくてもよくない?

と私が言うと

いや、せっかく買うならちゃんとしたやつが良いと言う次女

どっちが正しい?

長女の時買ったスーツは殆ど着られず

今も実家で眠ってます😴

でも「高かったから」と捨てられないんです😅

出た!高かったから😅

このセリフは本当よく聞くし

私もよく言うんだわ😅

だから私は服はなるべく着たおして捨てられるモノを買うんです

だって私も高かったら捨てれんもん😅

だから次女の入学式のスーツは捨てられる金額のモノでいいと思ってたのに

次女に激しい抵抗を受けて

パパが買ってました😅

あめーのー🤣🤣🤣ホンマ

そうやって次女を甘やかすから

どんどんわがままがエスカレートして行くんだわ😅

と言うことで

本当先が思いやられますが😅

ま、新生活と言うことで

今日は珍しく自分から起きて来たわ😅

次女も気合い入ってるのかもしれんので

このやる気のあるうちに

しっかりとやりたいことを明確にしてもらおうと思います

新生活始まりますよ!

前の学年のものや

もう使わないものはリセット出来ましたか?

殆どのモノが

「要るかも?」ではなく

「なくてもなんとかなる」と思っといて大丈夫🙆‍♀️

ちゃんとリセットして新生活を迎えて下さいね

入学や進級など色々環境が変わる時はリセットするチャンス!

お子さんと話し合って

「何を一番大切にするか」をお母さんと決めてあげてね

うちの次女は多分

「遊び」だろうな😅😅

でもそのためにやるべき事がちゃんと出来る仕組みを作って

最後の学生生活二年間を有意義に過ごして貰えたらなぁーと思います

私もここから新たなにチャレンジしようと思う事があって

私も気持ち新たなにしっかり頑張ろうと思います!

桜も満開🌸

春はワクワクしますね!

って事で4月も全力で頑張ります💪

みなさまも今日一日頑張りましょうね👍