みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

色々色々あった先週🤣🤣🤣

いやー本当毎日飽きないわ😅

倫理法人会で講話させて頂いたり

ダウンタウンのまっちゃんのお兄様

松本隆博様にお越し頂きセミナーを開催したり

スイカ割り🍉したり

街頭清掃に参加したり

お仕事したり、家事したり😆😆😆

まあまあ過密スケジュール🗓

でも色んな事が全て学びになりました😊

どれも事前準備って大切だなーって思いました

色んな反省もあるけど😅

それは次にバージョンアップしていきたいと思います!

そんなこんなで先週は全くお家に居なくて

朝もPRのため色んなところに行って朝ごはんもろくに作ってあげれなかったので

最後はパパと健康ランドへ🤣🤣🤣

帰りに懐かしい夜景を見ながら色んな事を話ました😊

こんなんだからさ

ほとんど旦那の話聞いてないみたいで😅

「あ!そうなっとん?」と色んなことが知れたりでおもろい😅

そうしてちゃんとお家の事もしなきゃな!と大いに反省をしました😅

やっぱり家庭が一番大切💗

とみんなには言ってるのに😅

自分が出来てなかったら説得力ないよね🤣🤣🤣

今また次の企画を考えてて

そのために色んな資料を見てるんだけど

そこに

「言行一致」

と言う言葉があって

言ってる事とやってることが一致していること

これって本当に大切だなーって思います😊

だから私が片付けの時

「旦那さまが暮らしやすいお家にしよーね」と言ってるのに

自分が全く出来てなかったら説得力がないですよね😅

これは私の生きる指針でもあるんですよね😊

有言実行とかとも言うしね

周りには気を使えても

一番近い人にはなかなか気を遣えないんですよ😅

そんな私をいつも見守ってくれてるのだろーと思う事にしときます🤣🤣🤣

特に8月は色んな事が重なって

本当私にとってはワクワクしかないのですが😆

またほとんどお家に居ないのでね😅

家族を一番に考えて動こうと思います😅

これも言行一致出来なきゃカッコ悪いので

ここで宣言させて頂きました😆😆

片付けもお掃除も「誰かのため」「家族のため」なんですよね

家族が過ごしやすくて

ママがいつも機嫌よく過ごせるお家を作って行きましょうね😊

と言うことで

今日も朝から夜ご飯を作ったので🤣🤣🤣って今日も居ない😅😅

出来ることを全力でがんばろーと思います😊