みなさーん!

おはようございます😃

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

またまた桜🌸

もういいって😅

桜って本当癒される💗

毎日の散歩が楽しみでしょうがないです😆

今朝はマメと桜🌸

色んな方が犬と桜の写真を撮ってました!

Instagramかな?

あ!インスタずっと放置してた!😅😅

って事で昨日はお天気もよかったので

コートなどを洗濯したりクリーニングに持って行ったりと冬物をしまいました

今年はコタツも早めにしまったんだけど

そこまで寒くならなくてよかった💗

いつも早すぎて後悔するんですけどね

もう使わないだろーって物は早めに洗濯してしまっちゃいます

入学式で着たスーツも早々にクリーニングへ

クリーニングしてからしまいます

お片付けに行くと

「クリーニングに出そうと思ってました」とそのまま放置されてることもよくあります

それをまずクリーニングに持って行きましょう!

今冬物を預かってくれるサービスもあるみたいで

冬の布団やコートって嵩張るからクリーニングして預けるのもありかも

あ!私も納戸無くなったから今年はそれやってみようかな?

まあまあ安いしね😅

でも布団って割りとちっちゃく出来るから

どこかの隙間にしまうことも可能なんですけどね

お布団しまうとこがないとか

家族が多いとかの方は

是非是非試してみてはいかがでしょう

身軽になる夏

私はこれからの季節が大好き🥰

日も長くなるし

暖かくなると動きやすくなるしね

お掃除やお片付けには絶好の季節!

衣替えついでに衣類の見直ししてみて下さいね💗

と言うことで

今日も全力で頑張ります💪