みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

この前帰ってたらバスが前におって

思わず笑っちゃいましたー🤣🤣

どんな男前がおるんかな?気になっちゃいます🤣

そんなバカな事を毎日考えてるわけではなく😅

いや、考えとるか🤣🤣

どこにネタがあるか色々と考えながら見てると結構見つかるもんです

昨日は仕事終わって家に帰って急に片付けスイッチが入って家中の床拭きをしました

パパが出張に行って荷物が無くなったってのもあるけど😅

うちのパパは本当こだわりもなくて

荷物も少ないんだけど

それでも一人居ないとこんなに荷物が減るのかと

昨日改めて思いました😊

一人暮らしだったら本当少なくて済むのになぁーって思うけど

家族が増えるとどんどん物も増えちゃいます

私も子供が小さい頃は物いっぱいありました

収納も部屋も物だらけで本気でリフォーム考えてました

天井を全て収納にしようと思ってました😅

そんな頃にこの資格に出会って人生が変わったんですよ!

片付けってホンマに凄い!

物に対する考え方を変えるだけでこんなにも楽になるんです!!

お家が嫌いでいつも出かけてばかりでした

だから余計片付かないし

ストレスで物を買ってたので

どんどん物は溜まっていくし

本当今思うと悪循環でしたねー

でもガラッと考え方を変えると

今までと反対に回るくらい

全てうまく行き始めました😆

貯金も全く出来なかったのがお金の使い方も変わったし

全く余裕の無い生活が

ゆっくりと過ごせるようになったし

イライラ怒ってばかりだったけど

気が長くなったし🤣🤣

そんな風に全てがうまく回り始めました

パパも物捨てない人なんですよ

だから前は勝手に捨ててたんだけど😅

それでよくバトル💢になってましたが

パパの物を大切にしてると

自然に捨ててくれるようになりました

本当面白いくらい変わります

そうなるのは「覚悟」がいるんですよねー

「絶対片付ける」

この覚悟さえあれば必ず変わります😊

もし以前の私みたいに

イライラしたり

ストレス発散のために買い物したり

片付かないと悩まれてる方

そこから変わりたいと思われてたら

是非是非ご相談下さい😊

私が体験した全てをお話します😆長いよ🤣🤣🤣

ちょっとしたきっかけで人って変われます!

片付けに悩んでるなんて人生もったいないよ!

自分のやりたいことを見つけて毎日楽しんで行きましょう😆

って事で

暑いのに益々暑苦しくなりましたが😅

今日も全力で片付けてきまーす👍