みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

先週何してたっけ?

ブログ更新出来ずでした😭

みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしですか

ゴールデンウィークに好き好んで片付けする方は少ないか😅

私は片付けもお掃除もお出かけも出来て満足のゴールデンウィークを過ごしております✨✨

こうしたまったりした時間が何より至福のときなのです✨✨

Facebookには載せたんですが

先日友達の家具屋さんに机をオーダーしました!

それが届いて

これがめちゃくちゃやる気アップしてくれてるのです

毎日ここに座って事務仕事をしたり本を読んだりお化粧したり😆

本当色々なことが捗ります✨✨

それで持ってた椅子が

茶色だったので

白くペンキを塗ることに😆

こういうの不器用なんで下手くそなんです

一人でせっせと塗ってたら

職人の親父が通りがかって見かねて塗ってくれました😅ありがとう!

そして椅子も白くなったのでますますこの場所が大好きになりました🩷

まぁ茶色でも問題はないんですけどね

でも少しでも自分の大好きなように

そうする事でお家がどんどん大好きになります✨✨

私は本当お家が大好き💕

できればずっとここでまったりしておきたい😆

それは出来るだけ大好きな物だけで暮らすようにしてるから

オーダーの机も最初は市販の机を探してたんです

妥協することも出来たけど

長く使うものだし

一生使う物だし

ここは大好きなものを選んだ方がよいと思って思い切ってオーダーにしました

これが私にとっては大正解✨✨

ここが大好き過ぎて仕事まで捗るという😆😆

本当よい効果になってます

私の部屋のものはほぼそんな物で

このテレビ台も

この棚たちも

全てオーダーなのです😊

自分がワクワクするもの

自分が大好きなものは何か?

それを見つけるお片付けにしてもらいたいなぁーと思います🩷

といってもほとんど出かけてて家におる時間は本当短いんだわ😆😆

だからこそ妥協なくお家を整えてます

お家のパワーは凄いんよね

ゴールデンウィーク終わったらお家と向き合ってみてくださいね

ゴールデンウィーク最終日!思いっきり遊びましょー😆😆