みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

いやー先週はねーここで書き切れないほどのことがありましてねー😆😆

本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきいまだ興奮冷めやらずです

この方をご存知でしょうか?

左が上甲晃様

松下幸之助さんが作られた松下政経塾の塾頭をされたというとんでもなくすごい方なんです

右はいつもお世話になってるすし遊館の会長髙橋啓一さま

こんなにすごい方とご一緒させていただくというとんでもなく幸せなお時間でした

上甲晃様は松下幸之助さんに最も近い存在だったとのことで

松下幸之助さんのエピソードをお話くださいました

本当に素晴らしいリーダーだったと

経営の神様といわれた方ですから素晴らしいのは誰もが知ってることですが

その裏話やどんな言葉をお使いになられたか

などなど

本当にたくさんのお話をお聞かせいただき私は終始聞き入ってました

「人生のテーマを持つ」

この言葉をお話いただき

私は今この言葉について自分に問いかけております

「よりよい人間になる」

これが今の私の中の指針でした

世界中の人が行って良くなることをする

この言葉をいつも心に置いていました

例えばゴミが落ちてたら拾うとか

それは世界中の人がすると必ず地球は綺麗になります

世界中の人がゴミを捨てると大変なことになる😅

とかね

そんな大きなことなんて出来ないので

そんな風に思っています

このお仕事にもそれは共通してて

みんなが良くなるように考えてお片付けをする

という風に思ってます

片付けを楽しく

忙しい中でも楽しんでもらえるように

そんなことを思いながらお片付けをしてます

世界中の方がそう思ってくれたら本当に幸せ❤️

そんなことを考える大変貴重な時間をいただきまた生きる活力になりました

こうしたご縁をいただけることが

本当に信じられなくて

この仕事をしてなかったら絶対にあり得なかったことなんです

片付けただけで人生が変わる?

なんて思うかもしれませんが変わるんです

そしてモノの見方も確実に変わります

「ちゃんとしなければ」とか「こうしなければならない」とか

以前は本当に自分で自分を苦しめてました

それが全て許せるようになる

臨機応変、許容範囲が広がる

そんな心に余裕が出来るのが片付けなんです

私はそれを世界中の方に知ってもらいたい

それが私の人生のテーマなのかなーってこれを書いてて思いました😆

そうなるとやるべきことはまだまだたくさんあるのですよね😊

焦らず、確実に一歩一歩

そのテーマに向かって進んで行こうと思います

すみません😅

片付けには全く関係ない話になったし

朝から熱語りしてしまいましたが😅

「人生を変えるくらいの出会い」ってそう何度も訪れないと思うのでお許しを😅

今日からまた色々なことにチャレンジしていきます

ということで

みなさま今週も頑張りましょー💪