みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

昨日は吉備路マラソンのボランティアでした

最後の800mはちっちゃい子もいっぱい走ってて本当かわいかった💗

見てるだけで元気もらえます💪

子供って本当元気ですよね

先日もお子様と一緒にお片付け

「ボクのお部屋を作って💗」なーんて可愛く言われたらおばちゃん張り切っちゃいます🤣🤣🤣

引っ越しされてなんとなく使いやすい場所に物を置くと「いずれ子供部屋」は大体物の場所になっちゃいます

いずれ…でしたら今からしちゃいましょー😆

とおもちゃ部屋を作るとめちゃくちゃ喜んでくれました💗

子供ちゃんと一緒に色々お話しながらお片付けしてると段々と懐いてくれて

私が1階に降りると探してくれました😊可愛すぎる💗

そしたらねー「おねえちゃん居なかった」って

えー!

おねえちゃん?!!

って私っすか?

いやいやーいくらなんでも😆😆

私おばあちゃんと同じくらいの年だと思うよー😆😆

めちゃくちゃ嬉しかったわ💗

俄然張り切った私は階段をいっぱい往復して1階のおもちゃをほぼ子供部屋に持って行きましたわ💪

そしたらめちゃくちゃ筋肉痛になって🤣🤣🤣やっぱりおばあちゃんの年ですな😅

でもママがスッキリして晴れ晴れしたお顔になって嬉しい💗

私は忙しいママがいかに楽出来るかを考えながら収納していきました

少しでも時間にゆとりが出来て少しでもホッと出来る時間が作れたらいいなぁ💗と願いながら🙏

子育て中はザックリでも大丈夫🙆‍♀️

簡単で子供ちゃんが自分で出来る仕組み作りをしっかりと作って行きましょう

あ!そうだ!

今週の古堅先生の週末ビフォーアフターも私がチラッとうつってるので是非探してみてください😊

https://youtu.be/etqq8ipfWRw?si=FxbasM1kLqSlw3Eo

なんと!古堅先生が倉敷にいらっしゃいます

是非是非お会いして欲しい💗

どなたでもご参加出来ますので気になる方はご一報ください🙏

ということで

3月は新生活に向けてしっかり片付けましょうね💗