みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

いやー先週は本当に濃い濃い1週間でしたー😆😆😆

Facebookにはアップしたけど

私の師匠の古堅純子先生が倉敷に来てくださり

倫理で純子節を作例していただいたり笑笑

一緒にお食事をしていただいたり

講座のお手伝いをさせていただいたり

と純子先生の追っかけをさせていただきました

ちょうど先週配信になった

https://youtu.be/wK2dAJoO-hM?si=MFciLRjlQR99hBi3

週末ビフォーアフターは夏に一緒に作業させていただいたお家でして

そのきいちゃんが広島の講座に来てくださってて

広島でまたきいちゃんと再開出来てめちゃくちゃ嬉しかったです

私はYouTubeの最後にチラッとうつってる玄関をお片付けしてたんだけど

何度もきいちゃんが来てくれて

「すごーい!」と褒めてくれたんですよね🥰可愛すぎる💗

きいちゃんはお片付け大好きでね

純子先生のまわりを嬉しそうにくるくる回ってました😆

そんな感動的な現場をご一緒出来たこと本当幸せです💗

そしてみなさまとも再開できて

うんまいご飯をご一緒させていただきました💗

本当幸せだったなぁー😍

そんなこんなで

あっという間の1週間で

気づけば3月になってるし

え?

3月?

きゃー😱😱😱

確定申告は!!!

となっております😅😅😅

我が家はもう一つ同時進行で色んな事がありまして

今日次女が専門学校を卒業いたします

今日は私の人生最後の卒業式なのです

そう思うとね

もう朝から泣けてきて😭😭😭

そして次女はあっさりと家を出ていくのです

それももう寂しくて寂しくて

かわいかった赤ちゃんがあっという間に大人になって

私の子育ては今日で終了なんだと思うとね

涙が止まらん😭

が!しかし!

部屋が広くなると思うと楽しみで仕方ないのであります🤣🤣🤣

昨日から模様替えの構想を練りに練ってます

私は鬼母👹なので家から出た人の物は一切処分しますので🤭

お片付けに行くとみなさん優しいなぁーって思うわ

居ない子のために部屋をそのままなんて私にはありえないのであります

お家は住んでる人が全て使うのよ🤣🤣🤣

と私もあっさりしてるんだよな、きっと🤭

そんなこんなで

まあまあ色々な事が動く3月

これからがめちゃくちゃ楽しみ💗

我が家の引っ越しの様子もまたブログやインスタにアップしますね😊

ということで

今日は思いっきり泣いて

子育て20年間頑張った自分を褒めてあげようと思います🥰🥰

私は子育て終わっちゃいますので

これからは地域の子供たちを

地域全体で子育て出来る仕組み作りに全力を尽くしたいと思います

子育て中のママが楽に楽しく子育て出来る世の中になるように✨✨

これからも全力で頑張ります💪

子育ての期間なんて本当あっという間です

一瞬です😅

なので子育て全力で楽しんで下さいね💗

ではでは今週も頑張りましょー💪