みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

怒涛の9月もあっという間に終わり10月に入りました!

10月に入った途端に涼しくなり

もうすっかり秋ですねー🍁

秋と言えば食欲の秋の私😅

いや、秋だけじゃねーな😂😂😂

そんな食欲の秋

毎年楽しみなこちら

うちのじいじが作ってるピオーネ🍇

毎年の楽しみです

来年からちょっとお手伝いさせて頂くことになり

みなさまにも食べて頂けるようになると思いますのでまたお知らせします!

と言うことで

私は10月から運気の流れが変わったなーと実感しております😊

新たなチャレンジもどんどんしていこうと思ってまして色々構想中なのであります😆

ここから年末まで大繁忙期なので

全力で頑張ります💪

そんな10月のスタートは

街頭清掃からのスタート!

このすみっこのゴミを一掃すると本当に清々しい気持ちになるのです✨✨

昨日のビックリは

捨ててるのか?置いてるのか?

どうなんだろ?と悩みました🤣🤣🤣

そして

百円拾ったので神社⛩のお賽銭箱へ

こちらもとても清々しい気持ちになりました💗

ゴミを拾ってるときにね

「一万円落ちてたら凄いなー」ってふと思って

「ゴミを一万円札だと思って拾ってみよー」って思ってやってみると

ゴミがある度に嬉しくなって笑笑

ゴミ拾いも思い方一つで劇的に楽しくなるんだと🤣🤣

そんな風に片付けやお掃除も思い方次第で劇的に楽しくなるのであります💗

私がよくお話するのは

「トイレ掃除は何でも願い事を叶えてくれるんです」

ホンマか?

と思うかもしれませんが

まー騙されたと思ってやってみてください

1円の損もありませんから笑笑

毎日トイレ掃除をしながら神様に

「○○なりました。ありがとうございました」

と言い続けてみて下さい😊ホンマにそうなるから

そうするとトイレ掃除が楽しくて仕方ない!!

これねーたくさんのお客様に話すのですが

「やってみます!」

と言われますが

みなさま続かないんですよ😅

いや、ホンマになるから!って言うんですけどねー笑笑

「ホンマか?」と疑いながらやるからそうならんのですわ😆

絶対そうなる!と思ってやってみたら

絶対そうなりますから😆😆😆

と10月の初っ端からだいぶ怪しくなりましたが😅

片付けも「絶対片付ける!」と思えば必ず片付きますから!

これだけは自信持って言える!

私は片付けで日本が良くなる!と信じてますので😆😆😆

これからも片付けを広め続けますわ💗

と言う事で今日も全力で片付けて来まーす♪