みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

三連休の最終日いかがお過ごしですか?

季節が一気に冬になって慌てて衣替えしてますよねー笑笑(それ私😝😝)

めちゃくちゃ季節がよくなって動きやすくなりましたね

10月に入って一気に年末感が出てた😅

お掃除のお仕事はここから繁忙期になります

先週も5日で9軒のお手伝いをさせて頂くと言う

なんともありがたいことで

本当に毎日楽しくお仕事させて頂いております

色々なお家にお伺いさせて頂いていつも思うんですが

「それぞれに合った片付けの方法がある」

お家によって本当にさまざまなお片付けのやり方が違ってて

それを見つけ出すのが楽し過ぎる笑笑

いつもご飯も食べずほとんど水分も取らずトイレも行かず笑笑

まーよくも飽きずにずっと片付けられるなーと

自分でも思いますわ😆😆😆

これはもう好きとしか言いようがないですね

色々なお家に行く度にそう思います💗

そして片付けする時はずーっと話してるのですが😅

私が😅😅😅

その中でお客様の言葉にも元気頂いてます💗

その中のお話で「片付けて家族関係が良くなった」と言われることが多くて

それを聴くと嬉しくなります💗

いやーわかるわー!

私もそうだったから😅

旦那とも仲良くなったし

娘の事もほとんど怒らなくなった😅

本当不思議だけど

片付けると全て変わってくるんですよね

家族関係や人間関係までも変わってくるって

一見関係ないと思われるかもしれませんが

片付けって本当に奥が深くて

全てつながってるのですよね😊

そんな体験を毎日させて頂き本当に幸せだなーって思います

忙しい忙しいとなかなか我が家のことがほったらかしになっちゃいますが笑笑

まずは自分のお家が良くならないと説得力がないもんな😝

私もみなさまと同じように進化していきますね!

と言う事で

今週も色々とありそうですが😆

全力で頑張ります💪