みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師 吉原由美です

昨日新しい緑を仕入れてご機嫌の朝です💗

緑が一つあるだけで空気が違う気がする😆

百均だけどねー笑笑

そして百均の鉢に植え替えただけだけどねー笑笑

気持ちの問題ですね😆😆

って事で

このフィルターもリセット出来たのでクーラーも効く、効く!

めちゃくちゃ快適なのであります😊

次女も昨日は何を思ったのか

「部屋を掃除する!」と張り切ってまして

お布団を干してシーツを洗って

色んな物を捨ててました😆

そしたら「私も緑が欲しい」と言うので

同じく百均で購入

お部屋が華やかになりました💗

植物や花の力って凄いですよね

お花が一輪あるだけで凄く華やかになる

キッチンに一輪お花をいけるだけで

ガラッと雰囲気が変わりますもんね

そんな植物はお家の運気のバロメータとも言われます

運気が悪いとお花はすぐに枯れちゃう

そして枯れた植物やお花をそのままにしとくと運気が悪くなるとか

なぜかお花や植物が枯れちゃうと言う方は

お部屋の運気が悪くなってるのかもしれません

だからお花や植物を置くとそのお家の運気がわかるんですよね😊

まあどう考えても

このぐちゃぐちゃな部屋よりは

こっちの方が運気よいに決まってます😆

物が無くなると部屋で声が響くでしょー😆

あ!例えば新築とか引越し前とか!

あれって何もそこに悪い物とか居ないらしいね😅

でも物が入ると声が響かなくなるじゃないですか

あれって何かおるのかも

と何かの本に書いてました

まぁ物の気だとは思いますけどね😊

ずっと使われてない物の気だったらどんどんマイナスの気になってしまいますから

どんどん物たちを使ってあげて下さいね😊

そんな風に緑一つでも気を感じれるように

無駄な物を一掃して

よい運気を取り込んで下さい😊

と言うことで!

今日も全力で片付けてきまーす♪