みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

久々何もない日曜日

まめちゃんと近所の神社までお散歩出来る幸せ💗

この時間が贅沢な時間だと感じる😆

癒しの時間でございます

帰って来たスーツケースに入るまめちゃん😆

しばらく使わないので速攻片付けましたわ😊

夏休みも終わって次女の学校も始まり我が家も通常営業

朝はきもーち涼しくなった気がするので

ずっとつけっぱなしだったクーラーを止めて

フィルターのお掃除

こんなにホコリが溜まっておりましたわ😅😅

このホコリがあるとクーラーの効きも悪くなるし

電気代も余計にかかってしまうので

このフィルターはこまめにお掃除しなきゃ!

とは思ってたのですが😅

暑すぎてクーラー消せなかったのでね😅

今日は汗だく💦覚悟でお掃除!

朝からやる気スイッチ入ってます😆

月が変わると

この本で

一応チェックします😊

私はこの3年間あまり運気がよくなかったみたいでやっとこの辺りから抜け出すそうです

と言っても運気が悪い自覚は全くなくて

少ししんどいなーと思うこともありましたが😅

ま、基本気にしないのでなんとなくやり過ごしたみたいです😅

でもここから運気が良くなる!と聞いたら誰でも嬉しいものでして

後半はやろーと思ってることも色々あったり

新たに始めようと思ってることもあったりで

ワクワクしてます💗

そのゲッターズからのLINEでね

とLINEがきたのですよ!

せっかく運気がよくなるのに部屋が散らかってると幸運もやって来ないとのこと

えー!!じゃあリセットするしかないやん!!

って事で今朝はやる気になっております😆

単純でしょ🤣🤣🤣

でもこの単純って結構大事でして

「そっか!とりあえずやってみるか!」の方は

どんどん進化していきます

「でも」「だって」の方は

なかなか変われないんですよね😅

私も以前はこだわりが強かったからなかなか出来ませんでした😅

だって暑いし

でも変わらないじゃん

とかね😅

でもやると何かしら変わります

「片付け」ってわかりやすく変わるからね!

めちゃくちゃオススメですよん😊

と言うことで

私は後半の幸運を掴み取るために

お家をリセットして準備しとこうと思います💗

今までも運がいいのに

これ以上良くなったらヤバいな笑笑

と一人妄想しながら🤣🤣🤣

しっかりと動きたいと思います

季節の変わり目はなんとなく変わりたい!という気持ちが出てきます

お部屋を一掃して幸運が来る準備しときましょー😆😆😆

と言うことで

今日も全力で片付けてきまーす😆