みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しく子育て出来るお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー

人生を創造する片付け師吉原由美です

昨日ストーリーには載せたのですが

我が家で初イベントがありまして笑笑

娘が彼氏を連れて来ると言って

数日前から大騒動笑笑

と言うかソワソワする感じかな😅

しかし!とにかく忙しくって部屋も乱れまくって笑笑

これはやばいと昨日は大掃除笑笑

そう!片付けのきっかけ第一位は「来客」なんですよね😆

と言うことで

あっという間にスッキリしたリビング✨✨

いや、隣の和室に掘り込んだだけとも言えるが笑笑

まあスッキリ見えればよいのよ😆😆

で散々ご飯何する?と言いながら

超簡単な手巻き寿司にしました

しかし何を話してよいかわからず😅😅😅

お互い緊張して

ちょっと味わったことのない空気🤣🤣🤣

まぁまだもらいに来たわけではないのですが

「返品不可ですから」とプレッシャーかけてしまいましたわ笑笑

だってー何話せばよいかわからんし😅😅

と精神的にクタクタになったので

そのまま速攻寝てました笑笑

あー疲れた笑笑

よくね「いつでも来客オッケーなお家を目指します」と言われますが

我が家もいつでも来客オッケーではない😅

いつもキチンとしてる性格ではないのでね😅

でもすぐにリセット出来る!

これは昨日片付けてて

ちゃんと戻せばすぐに片付くのだなーって思いました笑笑当たり前なんですけどね😅

よくお家に彼氏や彼女が呼べなくて…

と言われることもあります

そのために結婚が延期になってる場合もあるかもよー😅

お部屋を見ればそのお家の生活とかわかりますもんね

いつでも来客オッケーと言うか

いつでもリセット出来るお家を目指しましょー😆

ってことで一つ一大イベントが終わってホッとした💗

これからはいつ彼氏が来てもよいようにお家を片付けとかなきゃな笑笑

そうして仲良くしてもらおうと思います😊

親の役目はちゃんと巣立ってもらうことだもんね

ちょっと寂しいけど成長を喜んで

サッサと家から巣立って貰おうと思います😊

その時ちゃんと片付け出来るようにしっかりと教えとかなきゃな😅

小さい頃からのしつけって本当大事💗

もうすぐ夏休み!子供ちゃんと一緒に片付けしてあげて下さいね😊

と言うことで

今日も全力で片付けてきまーす💪