みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

またまたご無沙汰な感じです😅

と言うのも

ちょっくら

東京へ行っておりました😊

なかなか濃い時間を過ごしてまいりました

田舎もんの私から見たら東京って本当凄い✨✨

沢山の方が集まる場所はやはりエネルギーも高い!

沢山のエネルギーを頂いてまいりました💗

自分のやらなきゃーも色々と溜まってたので

パソコンや資料や色々と持って行ってたのですが

全く開く時間もなく😅

今朝色々と確認してたら

かなりヤバい状態だと気付く😅😅😅

その現実逃避のブログ中でございます🤣🤣🤣

とまぁそうも言っておれんので

サッサと終わらして

楽になりたいと思います

最近SNSでよく見る「確定申告」

私も個人事業主なのでもれなくついてきてます😅

以前は一年分を一気に入力して

嫌になって😅

挫けてました😭😭😭

しかし!2年前くらいから

毎月ちゃんと数字をつけてまして

毎月集計しておりますので

今年もちゃんと数字と書類の整理は出来ております💗

なので後は入力するだけ!

なんだけど😅その時間がなかなか取れないんだよな😅

でも入力出来てるだけでもめちゃくちゃ楽になりました💗

私は溜まると嫌になる性格だと自分で把握してるので

出来るだけ先に先に色んな事を終わらして

なるべく溜めないようにしないとと思ってます

じゃーないとめんどくさくなっちゃう

片付けも出来るだけ溜めない

旅行から帰ったらその日の家にスーツケースを空っぽにして拭いて定位置に戻します😊

いっぱい溜まると手をつけたくなくなっちゃう😅

なのでなるべく溜めず

なるべく早めに

なるべく前倒しで

やっつけちゃいましょー💗

そうするとめちゃくちゃ楽になっていきます!

と言う私も溜まりに溜まってますが😅

と言うことで出勤前にサッサとやっつけちゃいまーす!

梅が綺麗でした💗春ももうすぐ🌸

新生活始まる前に是非是非お片付けしましょー😊

と言うことで

今日も全力で頑張りまーす💗