みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今朝の朝日☀️

太陽がキラキラ✨✨でめちゃくちゃ綺麗でした😊

今日は快晴☀️気持ちの良い朝です💗

最近ふと

「以前は天気によって気分や機嫌が変わってたなー」と思いました

最近はあまり天気に機嫌を左右される事がなくなったかも😅

と、ふと気付きました

以前は「気圧が…」とか「雨だから…」とか

気分が落ち込む事がよくあったのですが😅

まぁーその時の機嫌の悪さったら🤣🤣🤣

家族は誰も近づかないくらい笑笑

まあー負のオーラを放っておりましたわ笑笑

でも最近は天気や気圧ってそんな気にならないし

あんまり機嫌が悪いって事が無くなりました😅

まあ毎日好きな事やってるってのもあるのかもしれないですが😅

部屋が乱れてくるとどうしても機嫌悪くなったりイライラしたりしてしまうんですよね

以前に比べて物がめちゃくちゃ減ったので

今は乱れてもすぐリセット出来るし

まぁそんなにも乱れないからかもしれません

以前の私はとにかく「片付けなきゃ」とか

「ちゃんとしなきゃ」が強くて

いつもイライラしてたなー

いつも機嫌悪かったなーって思います😅

そうすると自分もしんどい😭

でも本当最近は安定して暮らせてるなーって思います

片付けた事で生活の全てが変わったと言ってもいいくらい🤣🤣

朝は早く起きて夜はサッサと寝て😆

本当以前の私とは真逆の生活だわ笑笑

お部屋が整うと色んな事が変わってきます

普段の散歩道の何気ない草にも気付いて「綺麗だな」と思えるようになるんですね😊

余計な物はなるべくなくして穏やかに

本当に大切なものに気付いて感謝出来ると楽になるかなーって思います

とは言っても天気よかったら

「さぁー洗濯だー!!」と朝から洗濯機回しまくってますけどね🤣🤣

と言うことで

今日も一日ご機嫌で頑張りましょー💗