みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

急に涼しくなりましたね

先日行った田舎で

コスモスが綺麗でした💗

田舎時間が本当大好きで

大好きな古民家で仕事したり

ばあばご飯を美味しく頂いたりして癒されてきました💗

人の作ったご飯ってなんでこんなに美味いのかなー😋😋😋

愛情たっぷりだからですね💗

そして私が行くからと色んなものを作ってくれて

無花果とぶどうのジャム

これがまた絶品!!

本当ありがたい💗

私は子育て中フルタイムで働いてたので

何が大変って「晩御飯」

とにかくスピードとの戦い笑笑

帰宅も遅かったからねー

そこから買い物して家に帰るとお腹すかした子供らが「お腹減ったー」って言うから

とにかくすぐ出来るものをちゃっちゃと作ってました😅

ま、そんなものはあんまり美味しくないんよ笑笑

だからたまにこうしてばあばが作ってくれたご飯が本当美味しかったなぁー💗

と言うことで

前からSOSOもそんな場所にしたい!!って思ってました

でも…色々大変そうだなーって躊躇してたんですが😅

今回お試しでカフェと居酒屋を開催しました

「ママと子供ちゃんがホッと出来る場所」

カフェも子供ちゃん連れで楽しんで欲しい!

今回無理お願いして友達に

タルトタタンを作ってもらいました!!

これ凄いでしょー💗

私が「タルトタタンをメインにしたい」と思いついて

簡単に「作れる?」とお願いしたら

これがめちゃくちゃ大変だったみたいで😅

本当無理言ってすみません😭

でもタルトタタンは「失敗から生まれた成功」みたいな意味があると知って

「このカフェのテーマにしよ」と思いました💗

カフェはお子さんは来なかったんだけど

ママと色々お話出来て

私が楽しかった💗

と言うか私がずっと話してたなー😝😝

そして居酒屋は子供ちゃんも来てくれて

賑わって

ママに喜んで貰えて本当嬉しかったです💗

私も久々料理したわ😝😝

みんなでご飯食べるって本当楽しいですよね

普段頑張ってるママが

ちょっと楽が出来て

ママもお子さんも笑顔になれる

そんな空間を作って行けたらいいなぁーって思います

沢山の方に協力して頂き

本当に本当にありがとうございました💗

不定期にはなりますが

今後も思い付きで開催して行こうと思うので

みなさま是非是非遊びに来てね!

開催情報は

公式LINEにご登録下さい💗

と言うことで

これからもやりたい事にどんどんチャレンジしていこうと思います!!

って事で

今日も全力で頑張ります💪