みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

ご無沙汰しております😅

いつものように諸々ありまして😅ブログも放置気味になりまして😭

と言うことで

今日からまた色々と復活して行きたいと思います

まずは告知

こちら遊びにいらして下さいね😊

流しそうめんしよーねー😊

と言うことで

先日はお祭りの実行委員のボランティアへ

花火を間近で見れました

花火久しぶりに見ました!

久々のお祭りって事で沢山の方が参加されてました

⏫この時はまだあんまり居ないけど😅

検温やチェックに長蛇の列でした

お祭り終わりそうな時間まで並んでましたからねー😅最後の方の人入れたのかな?

と心配になっちゃいます😅

私たちのボランティアは

うちわを売るのと

ゴミの仕分け

ここで仕分けてるとみなさんちゃんと捨てて下さいます😊

祭りの後は沢山のゴミが出ますねー😅

ま、ゴミの仕分けは得意なんで👍

って事で

近くで花火も見れて楽しいボランティアでした

花火少しシェアしますね😊綺麗でした💗

そして昨日は街頭清掃のボランティア

昨日は人数が少なかったけど

ゴミはめっちゃありました😅

でね!

いつもゴミが溜まってる駐車場の隅っこ

ゴミが少なくなってました!!!やったー!

ポイって捨ててた人が

「あら?綺麗になってる?」と捨てるのやめてくれたのかなー

なんて妄想してます😅

でもゴミって一個あるとどんどん広がっていくんですよ

そして綺麗なとこには捨て難いんですよね

もっと綺麗にしたから大丈夫だな😊👍

一つのゴミが心の荒みに繋がるんです

お家のお片付けも同じです

一つの「ま、いっか」がどんどん積み重なって

心の荒みに繋がっちゃいます

そうするとお家がどんどん荒れてしまいます😭

たかが一つのタバコの吸い殻

たったこれだけのことが

どんどん大きくなっちゃうんですよね😅

そしてゴミを拾うようになると

ゴミを捨てなくなります😊

だからゴミを拾う人が増えるともっともっと街が綺麗になるなぁー💗と思いますので

みなさまも是非是非ゴミ拾いに参加してみて下さいね😊

毎月第一日曜日の5時50分倉敷駅横の公園に集合です😊お待ちしております♪

と、ボランティアも「日本をもっと綺麗にする」に繋がってますね!

一軒一軒のお家から街や国まで😆

これからもどんどん綺麗にして行こうと思います!

って事で

夏休みも後半戦!

ママー頑張ってね!!

夏休みで乱れちゃったお部屋はまた一緒にリセットしましょ💗

10月の予約お待ちしております😊

と言うことで

今日も全力デ片付けてきまーす👍