みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

今週も気付けば木曜日

7月も今週で終わりか!!

本当毎日があっという間に過ぎてしまいます😅

それでも充実しておりまして

お墓参りにも行ってこれました😊

じいちゃん喜んでるかな😊

懐かしい景色も見れて(ど田舎でしょ笑笑)

本当変わらないなぁー😊

行きたいとこに行ける、会いたい人に会いに行く

私の最近のテーマなんです😊

「またご飯行こうねー」とか言うじゃない?

私は「いつにする?」とそこで手帳出して日程決めちゃいます😅ウザいでしょ😅

なので私に社交辞令は使わないようにして下さい🤣🤣

また行こうね!というとずっと気になるから

それも解決したくなる

未読のLINEみたいに気持ち悪くなっちゃいますよね

そんな風に

「今やるべきことをすぐにやる」

これって案外難しい

みなさん後回しにすること多くないですか?

ま、私も後回しにすることは多々ありますがね😅

それでもすぐ終わらす

すぐやる

今やる

の癖をつけると

本当に楽になります😊

LINEもすぐ返すとか

会いたい人にはすぐ連絡するとか

会いたい人にはすぐ会いに行くとか

気になってることは

サッサと終わらせて行く癖をつけると

習慣が身につきますよ!

気付いたらすぐする

「片付けなきゃなー」とか「掃除しなきゃなー」とか

思ったらすぐとりかかってねー🤣🤣🤣

いや、一人では無理だわって方は是非是非ご連絡下さいませ😊

と言うことで

今日も会いたい人に会いに行こうと思いまーす👍