みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

梅雨らしい空

梅雨があけるといよいよ夏本番やね😆

梅雨の湿気対策どうしてますか?

我が家はこちら

いつも載せてるサニーシールド

除菌、抗菌の効果バツグンです

湿気でベタベタした床もサニーで拭くとスッキリします!

この時期一番サニーを使うんですよね

キッチン、お風呂、洗面所、トイレなどなど

これ一本あれば全て除菌出来るし

最後の仕上げに使うと防カビにもなるんですよね

色々な洗剤を買わなくても大丈夫なので

洗剤の断捨離にもなりますね😊

ジメジメすると気分的にスッキリしなくて

落ち込んじゃうこともありますが

サニーでスッキリして梅雨を乗り越えましょう😊

昨日夏至の事書きましたが

この時期はパワーが強くて逆にしんどくなる方も居るそうです😅

私は真逆と思ってめちゃくちゃ元気でしたが😅

ま、気持ちは考え方次第だしね🤣🤣🤣

なのでなるべく気持ちが重くならないように

スッキリとしちゃいましょう👍

って事で

今日も全力で片付けてきまーす💪