みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

いよいよ今年も後2日

と言っても年末感あんまり無いよな😅

以前会社員だった頃は大型連休で早くからお休みで

計画して片付け、掃除をして

おせちの準備して

と年末感満載だったけど

このお仕事は年末ギリギリまでお仕事なので

我が家の事は全く何も手がつけられておりませぬ笑笑

でも年末は来るもんでして😅

まぁーどっちでも良いのです💗

会社員の頃はいっぱい休みがあったなーと思うけど

平日は全く自由は無かったし

出来る事は今の方が確実に増えてます

お仕事とお仕事の合間に

お料理教室に行ったり

豪華なオードブルを教えて頂きました💗超美味しかった💗

料理教室はみんなと色々話ししながら作れるから

料理が楽しいと思えるんだよね💗

そして美味しいものを食べてる時が本当に幸せなんです💗

先日ちーさんに来年の方向性をアドレス頂いた時に

私はみんなでご飯食べるのが大好き💗と教えてもらって

今年も色々みんなとご飯行ったなーって写真を見返してました

まあよく食べてるな笑笑

本当楽しい事大好き💗

来年はそれも活かして

また色んな事をやって行こうと思います

と言うことで

お仕事納め行ってきまーす💗