みなさーん!おはようございます

ママが楽に楽しくなるお手伝いをする「まま楽楽」

岡山、倉敷の整理収納アドバイザー吉原由美です

またまたお久しぶりです!😅

元気にしております😆

ちょっと多忙で撃沈してましたが😅

復活!!

6月も全力で頑張って行こうと思います🫡

多忙と言いながら結構遊んでもいまして😅

ご飯に行く機会も少しずつ増えてきました

先日行ったカフェもレトロでめちゃくちゃ落ち着く雰囲気でした

お料理も美味しかったし💗

デザートも美味しかったし💗

って食べ過ぎか😅

でも人の作ったご飯ってホンマに美味しいんだわ😆😆

こうして誰かとご飯食べるのって本当楽しいですよね

私片付けや掃除は苦にならんけど

ご飯作るのはあんまり好きじゃないので😅

出来れば誰かが作ってくれたら嬉しい😆

ご飯作るのってめちゃくちゃ時間かかるのに

食べるの一瞬じゃない?

なんか凄く無駄な時間な気がして😅

でも世の中には料理してたら機嫌がよいって方もいらっしゃるんですよね!

そんな方にお願いしたいなぁーって思います😊

先日もテレビで自分の得意な事を伸ばした方がよいと言うお話をされてて

それ本当にそう思います😅

不得意で成功した人は少ないと

いくら頑張っても不得意は不得意で

得意な方に勝てるのは難しいんですよね

だから私はたまに「料理もお願いしたい」と言われますが

「いや、料理でお金もらえません」と😅

片付けやお掃除は自信がありますが

お料理はやはり苦手意識があるので

そこは得意な方にお願いした方が絶対よいです

苦手はいくら頑張っても苦手だから

得意なことに力を入れた方が絶対のびる!

そう言われてました

なのでもし片付けやお掃除が苦手でしたら

プロに任せてみるのも一つの手かと😅

あ、また宣伝になっちゃった😅

でも苦手な方よりは断然早いし

何より楽しいんですよね

私片付けが楽しいので

一緒にするとみなさん楽しいっておっしゃって下さいます😊

先日お片付けした方にも

「楽しかった」と言って頂きました😊嬉しいなぁー💗

片付けが楽しいなんて

苦手な方からしたら?でしょうが

それが得意、不得意の違いかと

だって料理が楽しいなんて私からしたら信じられんし

例えば趣味のこととか

やってると楽しいですよね

そんな感じ😅

そんな感じで毎日楽しんでお片付けさせて頂いてます😊

なので苦手だなぁーと感じてらっしゃる方は是非是非一度お試し頂けたらと思います😊

と言うことで

今日も新規のお客様との出会い💗楽しみ💗

今日も全力でお片付けしてきまーす💪